お稽古前のランチ


おかずのバイキングに



かつおのタタキをチョイス

これにご飯とお味噌汁


お稽古終わって

奈良の風物詩「お水取り」へ

20年くらい前に行って、

あまりの寒さにもう行かへん!って思ってたけど、講習会?も聞きに行ったことやし、もう1回見てみよーかなー。

ってことで、お松明の1時間ちょっと前からスタンバイ。土曜日やし人いっぱい🈵

そして寒い。やっぱり寒い…。


これって、私たちのために祈祷や懺悔の行をしてくれてるレンギョウ宗のお坊さんたちが、二月堂に上がるための足元を照らす松明を見るっていうイベント?


観光イベントとしてとらえるとやっぱり12日のカゴ松明か、14日の横並びを見に来た方がよかったのかも。

来年はもっと暖かくしてどっちかに行こう。


晩ごはんはなか卯

ゴハン少なめにすればよかった💧