昨日の月ヶ瀬帰りくらいから、鼻と目に異変。

帰ってから目洗いと鼻うがいをしたのに

やばいくらいのくしゃみと目がいーっってなるくらいの痒さ💢

薬効いてない。


毎年重度の花粉症に悩んでるのに1年経つと忘れるのか??この季節になんで山に行ったんやろう。忘れてたわけではないけど、マスクはしてたけど、去年の苦しみはちょっと忘れてた💧


出遅れたとはいえ、2月からアレグラを飲み二重マスクをしてたのに。

目はコンタクトやから無防備やもんなぁ。

アレジオン目薬もしてるけど、効いてる気配がない。


結局一日中苦しんだ😅

外で遊んだら次の日使い物にならないことを覚えておこう。

とはいえ、花見だなんだとイベントはあるからなぁ。花粉症だから行かないってのも寂しいし。


花粉は体内に入れないことが大切!

やっぱり花粉対策メガネ買おう👓

薬も種類変えるのもあり??


ネットによると、ステロイドじゃない注射のゾレアが認可されたみたい。

重症の人しかダメらしいけど、私は楽々クリアと思われる😅

問題はなかなか高額らしい指差し私に払えるのか??


うーん、今のところ閉経を待ってステロイド注射かしら。

それまで毎年この痒みと闘わねば。


来月ゴルフ〜って考えてたけど、

無理🙅‍♀️絶対無理🙅‍♀️