工場の姉さんと「や台ずし」へ。

今回はチェーン店の「や台ずし」さん、

教育どうなってんの?って話。


1杯目炭酸水を注文。

2杯目も炭酸水。

と思って飲んだら…お酒やん!!!!

ジントニック⁈

1杯目の残りと飲み比べても明らかに違う!!


店員さんに

「証明できひんけど、炭酸水頼んだけど、これお酒やと思う」って言うたら

「かえます」ってグラス持っていって

「炭酸水です」って持ってきた。


ちょっと待てびっくり


一切の謝罪なし⁈

私は膵炎でお酒飲めなくなってるだけで

一口くらいならもんだいないけど、

アレルギーとか運転してたらどぉすんの?

気づかずもっと飲んでしまったら⁈

子供が飲んだら??


そもそも100%お店のミスやのに

申し訳ございませんもないん?


安居酒屋チェーン🏮には求めてはいけない常識?

レベル高い要求?

おにーちゃん、学生バイトっぽくはなかったけどなー。

ほんま、コンプラとCSRが重視される時代、

安居酒屋といえど、飲食店の店員の教育には力を入れて欲しいもんです。