2021年10月5日(火)


こんばんは♪

最近何かとバタバタしてますショボーン

現在、バイト先の時給の件と
実家の土地家屋の名義変更手続きで、亡き弟の最初の婚姻での子に判子貰う作業が難航していてイライラ募ってますえーん

そんな話を暴露しようと思っていたのですが、今日はとうとう2度目のカタツムリかたつむりの孵化が始まってしまったので、その話題をてへぺろ


卵を見つけてから24日目です。
晩御飯食べ終わり、台所で用を済ませてからふと卵の固まりを見てたら離れた場所に2個の卵が!!

昨日孫が泊まってて先に産まれたかたつむりを手に乗せて遊んでいたが、卵には手を触れていないしなぁと思ってよく見ると形が少しいびつだった。
肉眼では見えないのでiPhoneのカメラで2倍にして見てたサーチ

下差しの写真のように孵化始まったかたつむりは濃い色でその上光って見えますニコニコ




右上のみたいに目玉が見えるものも照れ


そんなかたつむりだけを見つけて別の入れ物にお引越し開始ルンルン




その後、3ヶ月前に産まれたかたつむりちゃんを傍に置いて見たルンルンルンルン





最近、どんどん大きくなっていて、大きなものは殻の部分が1センチくらいになってますグリーンハーツ
反対に小さなものはまだ2ミリくらいしか無いものもいますアセアセ
大きくなれなくて兄弟に食べられてしまったかたつむりもいるんでしょうね
現在20匹程になっちゃってますえーん


数日前にお掃除の為のお引越しの際の様子見て笑ったてへぺろ
兄弟固まってるんですおねがい




そろそろ新かたつむりちゃんの為のケースを用意しとかないとなぁびっくり


それより、かたつむりかたつむりかたつむりかたつむり増やしてどうするの??ショボーンアセアセ
って感じです(^◇^;)


我が子や孫より手を掛けてる気がする(笑)