乙女な皆さま、おこんばんわん。

本日も爆笑しながらセッションしておりましたピロコです^^♪

 

あ、今日の記事も若干いつもの毒舌が入りますw

ので、読みたい方はここまででお帰りくださいませ…笑

 

 

先程お客様とも話してたんだけど、恋愛が上手くいかない時は共通して「自分の本音を出す」が出来ていないことが多いんだよね。

好きな人の前だと自分を表現できない

好きになると我慢してしまう、自分を抑えてしまう…

そんな乙女心も可愛いけど、やっぱり関係性を深く構築していくには「自分の本音を出す」をした方が、自分にも相手にもメリットだらけなのであります♡

 

 

でね、こういう本音を出せない人に共通することはセッションでも実は本音を出せていないのであります 爆

メンターに褒められたいとか、メンターに叶うよ!と言われたいとか、何故かメンターに好かれてるかどうかを気にする(=自分を卑下しまくる。恋愛でもないのに…w)とか、更にそこからこじれていくと、メンターへの不信感にすら繋がるのであります。

(ちなみに、過去の私はこれをやりまくりました。気付くまで相当時間がかかりましたorz)

このパターンは人それぞれなのですが、恋愛の仕方はセッションの受け方と同期します。

だって人間関係としては同じだもん。

 

 

ここで私が(嫌われる勇気をもって)お伝えしたいことは、あなたの担当メンターが誰であろうと、セッションでは本音を出す&本音を見付けること(これはただ愚痴を言うのとは違います)を自らやろうとしない限り、メンター側も協力したくても出来なくなるし、更にはそれでせっかく勇気を出してお申込みをしたお金と時間とあなたのエネルギーを、全部自ら無駄にしちゃうよ、ってことです。

恋愛でも、せっかく好きな人と出会えたのに本音を押し殺すことで彼が離れていく循環を起こしてきて、自分でも凄く残念な気持ちになることがあると思うんだよね。

過去の私もそうだったよ。

そしてそういう時、私がいけないんだ…と自分を憂いてセッションに申し込んだけど、結局セッションも回数を重ねるうちになんとなく受けるようになり、いつしか自分のゴールを見失ってしまう。

そういうことがあると思うんだけど、乙女な皆さまはどうですか?

 

恐らくメンターさん側も本当のプロの方なら、あなたの課題を言わずとも見抜いています。

でも、ご本人が心をオープンにしてセッションを受けようと決意しないと、変わらないのでありますよ。

彼も、あなたがオープンな心にならないと、近付けないし心を閉ざしてしまうのでありますよ。

 

 

正直に言うけど、昔私も叶いますよと言って欲しくて、頑張って自己アピールを無意識にしてた時がありました。

(ちなみにこの時の恋愛の仕方は、彼に好きアピールすりゃどうにかなる、と誤解していた痛い女でしたw)

そんな時はいつも話せば気分が上がるのだけど、なんだかなぁ~ぱっとしないなぁ~な現実が続きました。

こういう時は恋愛もできませんでした。

 

ある時ふっきれて、メンターの目を通さずに自分の本音を出さないと自分でそれを探って質問に変えていかないと、何も変わらないと気づいたのであります。

やっぱり現実を好転させたかったし、自分で頑張って出したお金、無駄やん!!!ってハッとしたんだわwww

だって出したお金は外車が余裕で変える額ですYO 笑

 

頑張ってお支払いした分、自分も真剣に取り組んでこうって決めたんだわ。(←ここから本当の自分至上主義になった。)

いやほんと、それまで愚痴をひたすら垂れ流すセッションの受け方してた自分を情けないとすら思ったよ。

 

でもね、ここを変えたら現実が好転しだしたの。

(なぜかお金や恋愛などがガンガン好転し始めた)

その時に初めて、つらかったけど自分のために投資して良かった♡って思えたし、本音を出して大切にしていくことの重要性に気付いた。

 

 

私はセッションではゲラゲラ笑ってたりが多いけど、(ちゃっかり)段階的に進化していった先でどこをどう動かしていくのか?を大体観ています。

ここをお伝えしていくには、やっぱりお客様自身も心をオープンにして頂くことが大事。

 

心をオープンにすることでセッションの充実度も変わるし、更には一見恋愛とは関係ない私のような人間にでも、心を開く練習をすることは、我慢して自分を出せなかった彼にも、心を開くことに繋がるよ。

だから、辛かったら泣いても暴れてもwいいから、本音を出しても安全な場なんだと思って話してくれると有難いのでありますよ。

 

今、私のセッションを受けてない方でも、きっと担当のメンターさんは、あなたが可愛い本音を見せてくれたことに、ちゃんと応えてくれると思うよ。

 

 

そして最後に、メンターさんを信頼できない時って、自分を信頼できていない時なのです。

コーチングというのはお客様の人生に並走するお仕事なので、そのメンターを信用できないって、凄く勿体ないのです。

 

彼を信頼できない時も、実は自分が「自分自身」を信用できていない時なのです。

 

何故自分を信頼できないのか?そこもご相談頂ければ観て行けますので、とにかく、コンプレックスや弱音を担当のメンターさんに見せてみてね。

悩みに並走してもらいながら、充実したセッションにして、恋愛もお仕事も生活も充実させていこうね。

 

セッションで本音を出す=真の具現化に必ず繋がります♡