昨日、17日金曜日は娘の小学校卒業式でしたキラキラ


天気予報では曇りでしたが、太陽が顔をのぞかせてくれました!

入学式以来、久しぶりの2人で通学路を歩けて、最後なんだなぁ〜と照れ  しみじみ。


少し早めに到着して、誰もいない校門でお先に記念撮影カメラキラキラ




おっきくなったよね。


身長150センチの娘。

いつ、抜かれてしまうのかなイエローハート


150人余りの卒業生が一人一人校長先生から卒業証書を授与していただきました。




マスク無しの子どもたちを久々に見ることができて、とても嬉しかったですひらめき

名前を呼ばれて、ハイ!と返事をして。

保育園が一緒だった子

学童保育で一緒の子

地域の子ども会の子

習い事で一緒の子

仲良しな子

近所の子


みーんな、おっきくなったなー。

立派に見えました。


それから、

全員で合唱も聞かせてくれました。

涙が自然に溢れましたブルーハーツ






泣けるーえーん




1年生、ハラハラドキドキ

2年生、友達と色々あったな

3年生、悩みながら、泣きながらだったな

4年生、自分の気持ちを伝える努力をしたな

5年生、自分で考えられるようになったな

6年生、自分で行動できるようになったな


なーんて振り返ってました。


娘はどんどん成長してる。

わたしはどうかな?

おんなじ所で行ったり来たりしてるかもな。


いや、


きっと娘に成長させてもらえてる。はず。

娘を信じて待てるようになったし、見ていられるようになった。はず。


成長した姿をみせてもらえ、これまで娘に関わってくださった、たくさんの方々に感謝しかありません。