自分の年齢をたまに勘違いで一才上に言ってみたり。。なんだか年齢はあまり気にしないようになった?いやいや。気にしたくなくなった今日この頃泣き笑い

昨日で48になりましたニコニコ

今日から、心機一転です。



昨日は、

朝からカフェタイムして、予定通り父のお墓参りできました。


お花とサカキをもって、墓前を一気に春にしてみました飛び出すハート

来月には1周忌の予定があります。

最近の母のこと、それから娘のこと。それから私のこと。色々話しました。何だか涙がポロポロ🥲

父がいてくれていたころ、実家には当たり前に父がいました。病気がわかってすぐ入院。そのまま5ヶ月後にここへ来てしまいました。


してあげたかったこと、思い残すことはいっぱいあります。


こうやって、時々1人でお墓参りして父と話をするのが私の癒しです。


さて、和菓子屋さんへ立ち寄りました。

桜餅と鶯餅ニコニコ


母とお茶する予定でしたが。

母は、またまた布団の中。。。

起きてこなかったので、声だけかけて、少しのお裾分けを置いて帰りました。神棚に父の分をお供えしました。






母の状態は、なかなか不安定な感じは変わりません。

だけど、まぁ。

それが母です。思うようにしてもらうしかありません。。

私は巻き込まれないように、みているだけです。




昨日は、初めての娘のためのスマホの設定を頑張ってみました指差しキラキラ


UQモバイルオンラインショップで購入したスマホ。苦手でショップでしか購入したことなかったけど、iPhoneがいいという娘の願いを叶えるべく、少しでも安く!と頑張りました。

出来た出来た拍手拍手


苦手だーって思ってやって来なかったこと。割とやってみると出来ることあるかもイエローハーツ

よし!

今年は新しいおうちへの引っ越しや、娘の中学進学。新しいことが次々にあります。

怖がらず、楽しんで挑戦してみたいです。



そんな一日になりました。


明日はいよいよ、娘の卒業式です。なく準備、今からできてますクラッカー