シングルマザーの私が決めたのは、

娘と二人暮らし、私の老後一人暮らしのための平家。実家の母の生活も気にできる距離感の場所に住みたい。と言うことでした。


マンションより一戸建てだな照れ

にたどり着いてからは、建売をまず探し、なかなか平家の建売はなくて。

平家の中古物件にも巡り合わず。。。


そんな時、実家から道沿い100メートルほど南で、3軒の分譲地のうち、真ん中1軒が完成している土地が目に止まりましたグラサン


50坪グッ1400万魂


うんうん。私の希望の2LDK平家にぴったりグッキラキラ

1番奥の土地で、道沿いよりは防犯的にもマルかな二重丸キラキラ

建築条件付き魂


大和ハウスの土地でした。



全くハウスメーカーとか知らなかった私。

住宅展示場なんかいったことないし。

やっと、ネットでアレコレ調べてみる。。


何だか高そう魂魂魂

坪単価ランキングとか見ると、ちょっと引くよね。

まぁ、でも。

土地は値段以外は理想的でした。


春から半年くらい悩んで、売れたら縁がなかったって諦めよう。とか思いながら、悩みまくりました。


思い切って、ポチッと資料請求してみたのです!


すると、数日後には自宅ポストに営業さんの名刺付きパンフレットが入りました。

一度、話を聞かせて欲しいと連絡してみました。


そこで、平家の見積もり提案をうけて、土地、建物、外構、諸費用で4400万の数字にびびってしまったのは言うまでもありません笑い泣き