昨日の午後からは、仕事が休みでひとり時間照れ

リンパマッサージの予約の時間まで間があったので、気持ちいいお天気だし、近所の神社に参拝に行ってきました。

先月はこの神社のお祭りで、子ども会役員でバタバタと仕事を終わらせた場所です。





ふと、私には、ありがたいことに、近所に安心して色々相談できる人がいてくれるなーって思いました。

子ども会の役員してると、ほんとに分からないことだらけで、色々な見えない仕事があります。
保護者のみなさんに協力してもらわなきゃいけないこともたくさんあります。
子どもに兄弟姉妹がいたりして、トータル10年以上の経験がある子ども会ベテラン保護者さんから、1人ッ子や長男長女で入会した、子ども会の新米保護者さんがいます。

年齢だって、20代から50代まで。

幅が広い照れ


気が合うとか、考え方が近いとか色々あって、保護者内にもグループができますよね。

どのグループに属すのか問題チュー
やっぱり、出てくるね。グループ対グループまで行かなくても、そんな雰囲気も活動中の端々から感じることもあります。

子ども会の行事を超えて、家族ぐるみのプライベートなお付き合いに変わっていったり。
そこから、家族ぐるみでこじれることもびっくり

こんなことは、地域に限らず、どこの世界にもあることですけどもやもやもやもやもやもや

とにかく、色んな保護者さんがあります。


そんな中、私がステキっと思う保護者さん。10年近くのベテラン保護者さんから、去年からOBになられてますがキラキラ

めちゃくちゃ、中立な立場なんです照れ
何に対しても。
誰に対しても。
そして、他の保護者を気にするわけでなく、子どもたちのことを思い、子ども会のために動く感じなんです。我が子だけじゃないんですよ。
オープンでピースフルな感じグリーンハーツ

人間的におっきな人。おっきく見えるんです。
隣に並ぶとびっくりするくらい背は低いのに。

何だか、憧れる。
居てくれるだけで安心する人イエローハーツ

パワースポットな人黄色い花天使


ちょっと告白じみた感じになりましたけどラブ

前の職場にもいた。こんなパワースポットな人イエローハーツ

好きな物に囲まれて、本音で生きてる人のように見えるんです。





人に安心を与えられる、そんな人に私もなりたいおねがい


ありがとう黄色い花


感謝虹