びっくりびっくりチュー

私と娘は同じ美容室に行っていますハサミクシドライヤー

私は仕事の半ドンの日を利用してゆっくりと。娘のカットは学童保育からの帰りに寄って、してもらっていますウシシ

先日も、伸びた分をカットしてもらいに美容室へ。もう私もずーっとお世話になってる美容師さんだし、娘も数年行ってるから、安心な美容室ですルンルン

その美容室、カットしてもらう椅子の前にある鏡にテーブルありますよね。あそこに、小さなグラスにキャンディーが詰めておいてありますハート
多分、ご自由にどうぞ的な感じ。←でも、そう書いてはないですよアセアセ

娘はいつも、カットしてもらったあと、私が会計している間に、そのキャンディーを欲しそうにしてます。そりゃ、19:00ごろで夕食前だからお腹すいてるよな。で、それに気づいたら、私がいただいていいですか?とか、あめちゃんください。とか言わせてるんです真顔


先日、また美容室でカットしてもらいました。
会計を済ませて、車に急ぎますDASH!
可愛くなったね~良かったね~なんて話しながら運転してる私に、ぐいっと娘が何かを渡しました。キャンディーの包み紙を渡してくるではありませんかポーン

びっくりえー?!
これ、美容室のキャンディー??
今日は、下さいって言わなかったよね!!
黙ってもらったの!?

私はもぉ、怒りがマックス!!ムカムカムカムカムキームカムカムカムカ!!

ショックだって。。。


ムキーだってじゃないでしょー
いつも、くださいって言ってからもらうでしょ?なんで言わなかった?

娘は、悪いことだとは思ってないのです。
ゴミを私に渡すくらいですから。。。

にやり自由にどうぞってことじゃないの?

でも、私はちゃんと断ってからもらってほしかった。

プンプンお店に置いてある物を勝手に持ち出すのは泥棒さんよ。ちゃんと断ってからにしてください。

ショックだって、お兄さん忙しそうだったから。お母さんと喋ってたし。

プンプンいやいやいやいや。すみませーん。って言えばいいよ。今度からそうして。

ショックわかった


びっくりすることしてくれますチーン
普通、お店の人に確認するでしょ!

いや、ちょっとまてパー
私の思う普通は、あってる?
ちょっと最近、普通とか常識とかを私の思い込みかもって、ちょっと疑ってみたりしててニヤニヤ
美容室に後日、私が行った時に話すと、美容師さんが笑いながら、「どうぞって置いてるものだから、どっちでもいいですよー」って話してくれました音譜

いや、でもやっぱり、娘には、
「すみませーん。キャンディーをください。」って言ってからもらって欲しい真顔


娘に、いきさつを伝えて納得してもらいました。


あーびっくりしたハロウィン


感謝虹