結婚する前と言うのは

誰だって不安になるのは当たり前です。

 

 

本当に結婚するのは

「この人で良いのだろうか?」と

不安になるかもしれませんが

 

夫婦喧嘩の最中に

「だから結婚したくなかった!」

などというのは

絶対にNGワードでルール違反です。

 

 

 

同じように

夫婦喧嘩で感情的となり

「あなたとなんて結婚しなければよかった」

「結婚して失敗だったわ」

などという一言も絶対に禁句です。

 

 

売り言葉に買い言葉で

お互いの感情が

よりヒートアップしてしまう可能性があります。

 

 

今までの結婚生活全てを

否定されているような

気持ちになってしまいます。

 

そもそも、

夫婦喧嘩の原因は

そこではないはずなので

不要なことまで

伝えないように

心がけることも大切です。

 

 

 

男性も同様に

結婚する前は

「この人で良いのかな」と

不安になるのですから

 

 

あなただって同じように

「結婚したくなかった!」

なんて思われているかもしれません。

 

 

夫婦喧嘩が収束したとしても

言われた側の人は

心底傷つくでしょう。

 

 

 

それどころか、

離婚問題に

発展する可能性の

非常に高い危険な言動です。

 

 

 

今日は「【夫婦喧嘩の禁句】結婚したくなかった発言」を

ご紹介しました。