営業が苦手な
40代の士業のための
セルフブランディング
あなたの「強みや経験」で
勝負できる
お客様に選ばれる
ブランディング
こんにちは^^
士業のための
ブランディング プロデューサー
大後 ひろ子です
今日はどんな1日でしたか^^?
不要不急の外出自粛。
3密を避ける。
私のお客様は
ありがたいことに
ほとんどがオンラインからなので
通常運行していますが、
交流会がなどリアルイベントが
制限されてしまった今、
「お客さまを探しに行く
交流会などの外出は
個人でビジネスしている私たちにとって
不要でも不急でもない
必要な事なのにー><」
と、お嘆きのご相談を
いただいています。
リアル集客をメインにしていた人は
本当に困っているようですね。
そんな中であなたは
どんな次の一手をとっていますか?
「今は辛いけど
なんとかしのいで
コロナが終わった頃から頑張ろう。。。」
と考えているのでは
遅いかもしれません。
コロナの終息に関しては
WHO事務局長上級顧問の
渋谷健司氏からの
「欧州のピークは1〜2ヶ月後、
終息までには数年かかかるんじゃないでしょうかね」
と言う会見がありました。
つまり
いつ終わるかは全く分からない
この状況において
ビジネスで
アフターコロナを待っているのは
本当に危険!
「アフターコロナ」ではなく、
「with コロナ」と言う
動きを取っていく事がべきなんです^^
だから
オンライン集客に切り替える
チャンス、ではなく
オンライン集客への
切り替えは
必須項目になります^^
…。
とはいえ
今ままでオンライン集客なんて
やってこなかったから
やり方がわからない><
それでも
「with コロナ」思考で
ビジネスを切り替えたい!
と言う人は
気軽に相談してください^^
オンライン集客は
「ブランディングと
認知の仕組み化」の
2ステップで
簡単に作る事ができますよ。
私もできた事ですから
あなたも大丈夫。
営業が苦手だけど
頑張り屋さんなあなたにこそ
「with コロナ」時代の仕組みづくりで
ビジネスを成功して欲しいと思っています^^
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