このブログを初めて覗いてくれた方へ

 

 

こんにちは

 

 

「営業が苦手な40代士業のための

 セルフブランディング術」をお伝えしている

 

 

C-OILING代表の

大後 裕子(だいごひろこ)です。

 

 

 

 

 

◆この記事を書いてる人について

 

 

「今まで努力を重ねてきた人が

 ちゃんと愛されるセルフブランディング」

 

 

記事を書いている私は、

デザイン歴15年、ブランディング企画歴10年。

 

 

約1,200点の商品を企画開発し、

200件以上のTVや雑誌に掲載され、

たくさんの方に喜んでいただいてきました^^

 

 

しかし働きすぎにより、

心身をこわしてしまい退職。

 

 

この経験を通して、

どうしたら自分自身のパフォーマンスを最大限の出しながら

たくさんの人に喜ばれる仕事の仕方ができるのかと、

考えていた時に実行したのが

 

「セルフブランディング」です。

 

 

 

◆読者さんへ前置きメッセージ

 

 

このブログでは、

 

 

「実力派あるはずなのに、

 押し売りや営業が苦手で

 自分の思い通りのビジネスができない。」

 

 

という40代士業の方にに向けて書いています。

 

 

このブログを読むことで

信頼されて、たくさんの「ありがとう」を言われる士業の先生になる】までを

イメージできるようになると思います。

 

 

私が、たくさんのお客様に
「これ欲しいです。買っちゃいます。」と

実行に移してもらうことができたのが

ブランディングです。

 

 

控えめに言って

ブランディングをどこまで深めるかで

 

 

あなたの信頼度、

お客様との関係性、

そして売り上げに大きく変わるので、

 

 

ブランディングをすることで

自分らしく働ける士業の人が

もっと日本に広がって欲しい思いを込めて、

記事を執筆します。

 

 

 

◆セルフブランディングに必要な4つの要素

 

 

 

お客さまから信頼されるあなたを作るためには

この4つの要素が必要です。

 

 

  • 【マインド】
  • 【お客さまが求めている商品・サービス】
  • 【セルフプロモーション】
  • 【ITスキル】

 

 

この4つは掛け算になっているので

1つでも欠けていると

お客様から信頼を得にくくなってしまいます。

 

 

 

営業は苦手だけど

 これからたくさんのお客さまの笑顔に会いたいと思う

 士業のあなたへ

 

 

 

 

あなたが今まで理想の値段や理想の価格でビジネスができなかったのは

あなたがあなたのセルフブランディングができていなかったからなんです。

 

 

その原因は自分の強みの表現方法が

一番難しいから。

 

 

自分の強みや経験ってついつい過小評価してしまいがちです。

 

 

でも、

あなたが今まで努力して手に入れた

知識や経験を待っている人が

たくさんいます。

 

 

そんなあなたの素敵な積み重ねてきたものを

きちんとセルフブランディングすることで

 

 

あなたも

理想のお客さまに伝え、共感されて、

たくさんの「ありがとう」に囲まれる

士業のスタイルにステージアップしませんか?