オフィスの下のスーパーで買い物をしていたら、隣にアジア人男性が!

バングラ人じゃない!

 

その人が私に「中国人ですか」と英語で聞いていた。

「いえ、日本人です」というと、彼は中国人で、この学校のレストランで中国料理を出すという。

めっちゃうれしい。

 

カフェにはちょと中国ぽい料理もあり、あとチャウメンとパスタがたまに出るけど、基本は毎日バングラ料理。

日本食が食べたくて仕方ない。

 

中国人と話していると、彼のビジネスパートナーのバングラ女性が現れて、レストランの場所が分からないというと、じゃ今から行こう!というので連れて行ってもらった。

そこはピザとかバーガーもあり、今からピザ食べる?というので、OKっと言った。

でも、実はまだ仕事中だったので、また仕事終わったら来ると言って、オフィスに戻り、またレストランへ。

 

そこへ、バングラ人のイケメン弟と、旦那も来て、みんなでピザ食べる。

旦那さんがビジネスをしていて、かなり金持ちらしく、今度、日本料理食べに行こう、有名なところへ旅行しよう、とたくさん誘ってくれた。

奥さんも、旦那さんも英語が話せるので安心。

行くかどうかはわからないけど、こんな出会いがたくさんあるバングラが楽しい。

 

弟はこの学校の学生なので、後日出会い、友達みんなでチャー(紅茶)飲んで、少し話した。

もちろん全部仕事中。

 

この国では、外国人ということで、ちょっとお話しするとチャー出してもらえるので、90%くらいのチャーはごちそうになっている。

ありがとう。

 

今日はいい出会い。感謝