月バス | cocoro o komete

cocoro o komete

ブログの説明を入力します。


月バス4月号に折茂さんのインタビューキラキラ☆






当たり前だと思っていたことが当たり前じゃない


応援してくれる人たちに感謝しなければいけない









(抜粋)



──北海道人になったなと感じることはありますか?


関東でいろんな方と話をしたり食事に行ったりした時に、「なまってる」と言われるんですよ
自分では気付かないんですけど
なんかイントネーションが違うらしいです
関東で「暑い」と言うと友達に「シー!」と言われます
こっちではみんな寒いと思ってるんだからって
そりゃ北海道に比べりゃこっちは暖かいよって言われます
この時期の北海道は雪がすごいですからね
東京に雪が降って交通にも影響が出ていたようですけど、そのニュースを見ても首を傾げちゃう自分がいる(笑)
テレビを見てて、これくらいで??と
もう北海道の人間になっているのかなと思いますね



──札幌ではお店(スポーツバーnine)を出店されていますが、きっかけは何だったのですか?


自分たち選手が落ち着けて、話したり食事したり飲んだりできることが一番の目的だったんですけど、そこでファンの人たちといろんな交流が持てればいいなと
ファンの人たちは、チームを良くしたいという思いが非常に強い人たちなんですよね
だから決して良いことだけ言うんじゃなく、当然厳しいことも言ってくれて
そういうファンともっと近い距離で話をできる、それも目的の一つでした
こういう場がないとファンと接して話を聞けることはまずないので
それがすべてではないですが、ファンが何を考えて、このチームに何を求めているのかを話すことによって、チームが目指すべき方向性などが少しずつでも近づいていければいいかなと思います
お店には、息抜きがしたい時に行ったりしますよ
結構広くて、ダーツも3台くらい
ビリヤードもあります
おまけにカラオケもできるようになっています
あとはテレビ観戦とかもできますし、結構何でもできる感じになりました



(中略)



──ファンに向けて後半戦への抱負をお願いします


大学を卒業してから考えてみても、ここまで負け続けたことは今までにないです
なので、やっぱり厳しいなと感じています
メンタル的にもモチベーション的にも落ちたりしているのですが、でもやっぱりファン、応援してくれている人たちがいるわけですから、そこは肝に銘じて、そういう人たちに勝つ姿を見せることがプロチームでありクラブの責任
どういう結果になるかは誰にもわからないですが、最後まで諦めない戦いを見せたいです
実際、ホームゲームでまだ1勝もしていないんです(←取材時時点)
ですから、チームとしてしっかりモチベーションを落とさず戦っていかないと
諦めたらそこで終わりなので
それは選手1人1人に跳ね返ってくることなので、個々がプロ選手という立場を肝に銘じて、しっかり考えて頑張っていけば結果も付いてくると思うし、今シーズンだけじゃなく来シーズンのチームにもつながっていくだろうと思います
そういう気持ちでやっていかなきゃいけないと思っています










あらためて

ありがとう

こちらこそ

感謝ですきらきら









Android携帯からの投稿