折茂さんの講演会 | cocoro o komete

cocoro o komete

ブログの説明を入力します。









平日が多いので、なかなか行けない折茂さんの講演会

初でしたおもしろい

初めに協賛の味の素の方のご挨拶

次に今年設立された札大スポーツ・文化総合型クラブ『めえ~ず』の紹介

そして折茂さんの講演




バスケを始めたきっかけ、大学の時の部活、トヨタ時代のこと、北海道に移籍した時のことなど…

「心・技・体」は、折茂さんの中では「心・体・技」

"技"は自然とついてくるから…

北海道のバスケ人口は神奈川に次いで2位で、中学まではレベルが高いけど、近年は高校(進学)から道外に出る選手(特に男子)が多いので、北海道から代表選手を出したい

今レバンガには道産子選手が1人なので、北海道の選手にもっとレバンガに入ってほしい

コミュニケーションは大事!!

チーム内で、お互いに言わないとわからないびっくりマーク!!!








講演終了後の抽選会で折茂さんのサイン色紙、タオル、ファイターズの選手のサイン入りボールなどのプレゼントがありましたが、残念ながら当たりませんでしたキャー!!!






お疲れさまでしたnico









はなおまけ











Android携帯からの投稿