望みつないだ! | cocoro o komete

cocoro o komete

ブログの説明を入力します。

3日、オフィシャルスポンサー
「EAGLEGROUP PRESENTS」として開催されたホーム最終戦は、レバンガがトヨタに76-71で逆転勝ちし、本道チームとしては1133日ぶりの3連勝を飾った(観客=2666人)

折茂は4試合連続20得点超えとなる23得点を挙げ鉄人ぶりを発揮した


【道新スポーツより】




【スポーツ報知より】




【日刊スポーツより】




【北海道新聞より】




1Qで20-30と10点差を追う苦しい展開にも動じることはなく、徐々に差を縮めると3Q序盤で逆転、後は集中力の高いディフェンスで守り逃げ切った

厳しいチェックで今季最多の11スティールを記録し、リバウンドはレバンガが39本に対してトヨタは37本と上回った

残り6試合で4位パナソニックとは3勝差
に迫り、最終戦での直接対決が残っている

プレーオフ進出になれば、3戦目は道内で行われる


(折茂さん)

この2連勝でプレーオフの可能性を残した
ホーム最終戦のたくさんのファンにいい試合を見せられたのは大きい
間違いなく勢いがつく連勝
10点差は苦しいと思った
諦めない姿勢が逆転につながった
連敗したら終わり
だからエネルギーが出る
残り試合も一つ一つの勝負に全員のエネルギーを集中、勝ち星を積み上げたい



(良太)

もう一度ホームで試合ができるよう勝ち抜きたい



(チーム最長の33分58秒プレーした譲)

我々はプレーオフを決して諦めない
アウェイにも応援に来てください



(ロイブルHC)

ホームの応援を力に選手が私の期待以上のエネルギーを発揮してくれて、北海道のチームとして1番多い勝ち星を挙げられた(←通算17勝19敗、ホーム11勝9敗は北海道のチームとして最高の成績)
トヨタの選手層はリーグ一かもしれないが、メンタル、ハートで負けないプレーを心がけた
強いトヨタに連勝し、夢をつなぐことができた
バスケットはお金や才能だけじゃない
チームの情熱、ハードワークが勝りました









感動の2日間だった

トヨタに2連勝星星

夢がつながったあげ

試合後のセレモニーでのロイブルさんの言葉…

ヒルキへの、選手兼通訳としての労いの言葉にホロッ涙

折茂さんへの、「年を重ねるほど熟成する赤ワインのよう」にフフッぷっ

ホーム最終戦はみんなの笑顔が見れたあははっ






道新スポーツの写真

もっといい写真なかったのかな!?投げKISS









Android携帯からの投稿