レラカムイ ナビゲーション♪ | cocoro o komete

cocoro o komete

ブログの説明を入力します。

収録は11月2日(火)


まずmizさんが、釧路でのパナソニック戦の時のジョーについて…





ジャッジに対する質問と若干の抗議で2回テクニカルファウルを取られ、相手に合計6回フリースローを与え、翌日ジョーは試合出場停止、ゲーム会場の開場時間から一切選手との接触は禁止され、別室でずっと試合を観ることになってしまいました

ジョーは「ここで観るの?」って言って、ホントに小さな小部屋だったんですけど「まるで『Bad Boy's roomだな」と

「I'm sorry Mom!」とかって私に手を振って泣いたふりをしたりしてお茶目なことをしていたんですけど、でも実際にはしばらく観ていた試合も第3ピリオドではいたたまれなかったみたいで、広大な湿原を眺めながらボーッと佇んでいたんですよね…

その2日目の試合っていうのは、残り2秒で同点に追いついたんですね~

ゴール下で折茂選手に渡ったボールだったんですけど、シュートがちょっと無理な体勢で、そこに走り込んできたマラカーにパスをしたんです

そしてバスケットカウント

フリースローが入れば逆転、72対71でレラカムイが勝利!!

そういうゲームだったんです

ところがフリースロー外す

ここで延長戦

最終的にはここでもう力尽きちゃったかなっていう感じですね~

でも、ヘッドコーチがいない中、金田アソシエイトコーチの指揮で延長戦に持ち込んだことは、評価に値するのかなと…

でもやっぱり勝利がほしいですよね~



もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ



釧路でのパナソニック戦を腰の痛みで欠場した穣次に電話でインタビュー





ヘルニアになってしまって、先週はずっと家で横になっていました

辛かったですね
やっぱり気持ちはすごく動きたくて、なんとか復帰して早くチームに貢献したいと思ってるんですけど、なかなか体がそれについてこなくて、動かないっていうのはすごいツライですね

ここで休んでしまうのも自分では納得行かないんですけど、シーズン長いんで、長い目で…しっかりチームに貢献できるようにという思いで休養を取りました

タカさんから「腰の調子はどうだ?これから試合に行って来るね」っていう連絡が来て、スタッフを含め全員に「今日は絶対勝てるぞビックリマーク」ってメールしました

パソコンの前で観るっていうのは結構辛かったので、せめてベンチにいたかったです

長い移動は腰に良くないって言われたんで…







ブーケ1開幕前のイメージと成績の違い・原因について


勝てる試合を落としてる


旭川の日立戦の2試合や栃木戦の2戦目をしっかり獲っておけば、ここまで負けは込まなかったと思う


勝負どころでのリバウンドとターンオーバーを補えれば、なんとか勝率は上がると思う


負けぐせがつくのが一番良くない


一つ一つもっと責任感、危機感を感じながらやる


中断期間中、自分たちのプレーを見直して修正できると思う


いい感じになってきてる時だったが、今シーズン、下半身をかなり意識してやってきていたので、(やり過ぎて)今になって出てきたのかなと思う


栃木戦の前まではかなり体が軽くて、今までにない軽さだったので、こうなってしまったのがすごく悔しい





ブーケ1これからの目標・課題


ヘルニアを治して再発させないこと


オフェンスリバウンドに常に絡むこと


相手のビッグマンを体を張って抑えてディフェンスリバウンドもしっかり取ること


フリーだったらシュートを打って決めること



もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ



ストレッチ部の部員さんが急遽出演して、応援メッセージひらめき電球




オヤジマジックのメンバーさん、り○さん

よかったねニコニコ