こんにちはニコニコ

オーストラリアコアラCabooltureでまつげサロンをしてるHiroです気づき

 

 

突然ですがみなさん、包丁のメインテナンスってどうされていますか?

 

昨日ミートファクトリーの記事を書いていて思い出したのでシェアしますうずまき

 

 

Ikea で売られているセラミックの研ぎ棒、ご存知ですか?

 

 

 

これ、お値段以上の仕事してくれます!!

 

超オススメグッおねがい飛び出すハート

 

 

ミートファクトリーでは

自分のナイフは自分でシャープニングするのですが、

プロのスライサーもこれ持ってる人多いです100点

 

 

使い方は包丁の刃を白い棒の部分に沿わせて、

軽く何回かなぞるだけOK

 

 

↑IkeaのWebsiteから引用。

これは刃が自分の方を向いていますが、危ないですハッ

刃を自分の体の反対側に向けて包丁を持ってくださいお願い驚き

 

 

数回するだけで切れ味全然違ってきますおねがい

※欠けたりしてるのはこれでは直せません。

 

ワーホリでシェアハウスに住んでた時、

どの包丁も切れ味悪すぎて大変だったなぁ〜

この研ぎ棒を知っていれば・・・

 

 

切れ味の悪い包丁を使っていると余計な力が必要になるし、

滑りやすくもなるので危険です。

 

 

包丁をメンテナンスして少しでも家事を楽しくしましょう〜口笛

 

 

 

お読みいただきありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

フォローしてね