10矢板市

【オリエンテーリング体験レポ!!】

『いちご一会とちぎ国体とちぎ大会競技レポート』

〜サトウヒロコのまるっとチャレンジ!!〜

https://youtu.be/9eSg4qiR2oE

 

 

今回ご紹介するのはデモンストレーション競技 オリエンテーリング!!

オリエンテーリングは、地図を片手に最短距離で目的地に向かうスポーツ。

ちょっと宝探しみたいでワクワクしますよね!

だけど、地図を見ているにもかかわらず、

しげみがあったり、最短距離を導き出すのは結構大変。

地図を読み取るのって結構頭使うのね!

かなりの頭脳派スポーツ!ヒョエーー。

 

荻田さんのコメントで、

「どのスポーツも苦手だったけど、オリエンテーリングに出会って自分にもできるスポーツがあったんだ!って気付かされた」とおっしゃっていて、とても心に響きました。

自分の得意を見つけるのって、簡単なことじゃないかもしれない。

それでも、こうやって自分の好きに出会えて活動をされているお二人は、

まるで少年のようにキラキラして見えました^^

(ちなみに、国体のコースはこの方々が作っています!!すごない!?!??)

 

++++++++++++++++

 

今年開催されるいちご一会とちぎ国体、いちご一会とちぎ大会(障スポ)のテーマ曲を歌わせていただいてます。

そんなご縁でこの春、栃木県全25市町をまわり、1町1競技で25競技国体、障スポの体験をしてきました。

この動画は、いちご一会スタンプラリーの二次元コードもゲットできる動画となっています。

競技の魅力と合わせて2倍楽しめますよ。

動画はサトウヒロコチャンネルで既に公開されていますが、

SNSでの情報発信は

朝7時と夜7時の1日2回!

1話づつ国体の競技体験動画をアップしていくので、楽しみにしていてね!

 

++++++++++++++++

 

#栃木観光 #いちご一会 #とちぎ国体 #とちぎ大会 #国民体育大会 #障害者スポーツ大会 #とちぎ未来大使 #栃木県 #とちぎ #国体 #スタンプラリー #体験レポート

 

#サトウヒロコ #シンガーソングライター #ootd #Instagram #スポーツの秋 #スポーツ #今おすすめのスポーツ #今話題の

 

#矢板市 #オリエンテーリング #つつじの郷 #長峰公園 #荻田育徳 さん #岡崎良昭 さん