怒りで振り返るな

何度も唱えて何度も怒る私がいる。




今書くことは私の最後の怒りになれば良いなと思う。







素直に素直に
とても素直に

『それは迷惑行為だ』
と、伝えた。


2〜3年に一度のペースで
酔っ払って電話をかけてくる『元カレ』というジャンルの輩がいる。



可もなく不可もなく
時より連絡をしてくるのだ。


家庭もあるのに
何やってんのマジで。


その輩は、昔からメンヘラ気味なところもあったし、無視するのもなんとなく、ややこしくなるのも嫌で、それに付き合っていたが


今日、その輩から連絡があることを人に話した時確信した。



あ。
私...実はこれ
すごく迷惑だったみたい

って(笑)



話を聞いてくれた人は
『良い関係じゃないか』と言う。



いやいやいやいや(笑)



男の人は、なぜに過去を美化するのだろう?

元カレというジャンルの輩は
大抵ろくなことをしない。

女は過去になんて縛られない。
毎日初めてでいたい生き物なのだから。

元カレや自分を傷つけた異性(同性も)

以降ただの他人。

美化されることなんて一生ない。

なかったことにしたい汚れた過去。失態。

くらいにしか思っていない。


だから、
定期的に昔の恋人に縋るのは、たいてい男の方だ。


何度も言おう。
元カレというジャンルに入った人は
全世界の女子からしたら
全員ゴミ箱行きなのだ。



どうか諸君。
それを大いに理解してくれたまえ。



それに気づいて、今まで
あなたはメンヘラだと言ってやることもなかったし、うんざりしているということも、わざわざいう必要もなかったけど、
恩を仇で返されたとき、ようやく確信してしまった。


そして
生まれた感情はこれ。


あーーもう優しくするの飽きた!



そろそろ
選んでも良い年齢になってきていると思う。


人の褌で相撲を取るやり方
私にはできない。


だから君にはもう優しくできないと
ようやく言えて楽になった。




ちなみに

昔僕付き合ってたんですよ〜と、
言いふらすクソ輩ってのもいる。


またそれを面白がって酒のつまみにする、たかりのボケちゃんたちもいる。




はぁー

くだらねぇ。
君は僕の記憶の中ではもうゴミ箱に入っているよ?
何度も擦ってわびしくない?




私は背後でごにょごにょ言ってくる過去や現在のそういう方を、もう振り返らない。


怒りで振り返るな

でも、振り返っちゃう。

腹立つから振り返っちゃう。



あーーもう。
擦らないで。


それにまたがって、きゃっきゃはしゃぐ低レベルなそれらには惑わされない。





あーーー
鳴らそう。

自分でならそう。





惑わされないように鳴らす



凛〜〜〜