たまには徒然。




相次ぐ離婚報道...

どの家族も子供はまだ小さいわけですが

子供が大きくなったら離婚する!とか言って、
子供を理由に仲の悪い姿を子供に見せるくらいなら、確かにさっさと離婚してしまう最近の風潮は理解できるな。



仲がいいフリしたって
ばれますよ。
子供だって馬鹿じゃないし。


それで

『自分がいるせいで、お父さんとお母さんが離婚できない』
とかって思考になった日にゃあ
まぁーーー辛いよね。



『私なんていなくていいじゃん!』とか、

当たり前のように考えると思うな。





離婚してもしなくても
どっちの道を選んでも
子供に説明をしてあげれば
どんなに小さな子供だって理解するよ。




生き様を見せてやることのが
大切な気がする。



親子関係って
何をどう間違えたって

産みの親はお父さんとお母さん1人づつ。


それは死んでも永遠変わらない事実。


それを、親が間違えなければ
親子関係なんてどうとでもなる気がするよ。





円満ってなんですかね?




イメージですか?
外面にしかすぎませんね。

外面を気にしているのなんて本人だけ。



相次ぐ離婚報道の
フジモン、木下優樹菜さんの
マンション内別居からの離婚は
私は「よかったね」と思う。


大好きなタレントさんだったけど
タレントさんだって人なので。


その中で
イメージもあるだろうに
きちんと整理してけじめをつけたのは
立派だったと思うわ。


立場的なこととかそう言う守りたい栄光のようなものもあっただろうに。









子供がいなければすぐ離婚だね!


とかって言う
全国の悩める親やっている人たちの

そんな言葉を聞くたびに
虫唾が走る。




子供
なめんなよ。




僕は永遠の14歳(笑)


親の気持ちなんてわからない。

だけど、子供の気持ちはわかる。





友人が以前


前の旦那の子なんて気持ち悪いからいらない

と言っていた。


子供
なめんなよ。



私がいつか親になり家族ができたら
その時は向き合うことから逃げないでいてやりたいな。




遊んであげた
お風呂入ってあげた


馬鹿じゃないの?



子供
なめんなよ。






今日のこの記事を
何人の人が目にするかは知らないけど
私はLOHASというテーマのところに書くことにした。



共存とは常に
お互いを尊重して
共有することだと思う。

他を感じて個を感じるというか
まぁ、そんな感じだわ。






さ!
今年もありがとうございました。


あとはゆっくり過ごします。


良いお年を〜〜〜

********************

【新譜情報】

2020129()発売 サトウヒロコNew Single「流星」


作詞/作曲/編曲 サトウヒロコ


1. 流星

2. 流星〜instrumental

3. 流星〜karaoke

4. 流星〜sing with a guitar


2020129()発売 定価¥1,000(税別) CIMS-2009

12/8から先行発売。

 

タイアップ

【番組タイトル】

とちぎテレビ開局20周年特別番組

栃木の偉人 「日立をつくった男~小平浪平~」


【放送日時】
本放送20191229()20:00-20:55
再放送2020115()22:00-22:55

 

<放送予定放送局>
詳しくはとちぎテレビのHPをご覧ください。
https://www.tochigi-tv.jp/program/?id=1121

 

■TOKYO MX 12/30()22:00(MX2)
テレビ神奈川 12/30()23:30
テレ玉 1/1()23:00
サンテレビ 1/3()11:00
三重テレビ放送 1/4()23:00
チバテレ 1/5()21:00

■J:COM 全国のケーブルテレビ

 

【出演者】
・ナビゲーター:村上新悟(俳優・小山市出身)
・ナレーター:山中まどか(声優・青二プロ)

・主題歌:『流星』サトウヒロコ


********************

インストアライブ情報


2020/2/2(日)

宇都宮某所にてインストアライブ!

詳細はお待ちください