今日は満喫!とちぎ日和の放送日でした。

見たかな?見たかな??


偶然にも、6/15の県民の日にライブをした栃木県庁15階から番組がスタート。

なんか、そういうサイクルってありますよね。




OnAirを見て、泣けた。


誰も損をしない作品になっているという。

ディレクターさんの愛情がビシビシ伝わってきました。

愛する喜び愛される幸せ。


そんな愛情深いクリエイターさんが、

愛情深いクリエイターさんを取り上げる回に

自分を選んでくれたって...

やっぱり嬉しかった。



わーー!すごい!すごーーい



くらいしか言えない語彙力のなさ。

悲しい。

でもね!だってね!

すごいんだもん!ちょーすごいんだもん!

あのすごさ、言葉にならない!



でも!わかってる。

だってじゃないの。


コメント力...ねーなくそぼけヒロコ!

↑口悪い(笑)





悔しいけど、今回の放送は

なんだかずっと自分でした。




目の前のことに感動して

刺激を受けて、キラキラして

喜んで、笑って


だからとても楽しかった。



私はこの日奏でさせてもらったのは3曲。



きびがら細工の増形さんちで trust me のイントロを弾きました。

リリースもされていない曲で、作ったのは2003年くらい?でも、出来上がるのに2〜3年かかった。


ほとんど今は歌っていない。

世に出るかすらわからない曲。




この曲の歌詞は



君の未来を預けて

優しい街に咲く花のように

凛と構えた姿を

壊さないために



という歌詞です。



彼女の背負う未来をイメージしたら弾きたくなったわけです。はい。

おかげで、増形さんとの相性もよかった。




渡邊さんちでは即興インスト。


まるで遊んでいるかのように

楽しそうに石を削る渡邊さん。

私も彼の一定のリズムで石を削るそれに乗っかって遊んでみました。





最後の曲も即興で。


1日を通して色んな景色に出会えて

ドラマもたくさんあって、それを経て

どんな映像に最後音楽を当てるかな?って想像して一曲インストしました(笑)





こんな風に、満喫!とちぎ日和を誰よりも満喫させていただいています(笑)

なんとも楽しいお仕事です。




金曜日にまた撮影がありますので、今から楽しみです。




6/15の県庁で、県の職員の男性が声をかけてくれました。




『前回の放送見ました!音楽とのコラボ、とっても良かったです。僕、春まで担当していたんです!』と...


「そうなんですね!次回は伝統工芸品をご紹介するやつです」と伝えると、


『それ、僕も企画で一緒に考えたやつです!』と...

キラキラした笑顔で話してくれました。






これからを共に作る誰かのために

もっと実力つけたいです。

"らしく"とは他人が決めるもので、

後からついてくるものだと理解しています。



だからこそ

目の前のことと向き合い真実でいるべし。

それすなわち、私らしさに繋がるべし。



...たぶん!(笑)


と、、いうような曲をまた書きますので待っていてね。



書かねばならぬ曲がまだまだ山ほどあるんだよ〜


仕事がたまっていく...



が...が!!!が!!!!しかーーーーーし!!!



明日明後日は、オフいただきます(笑)



日記はまたそのうち...






頑張らにゃな。

うむ。



でも、、

オフいただきます。

ごめんなさい(笑)





オフの前に朝食作り。

パンケーキ食べたい♡







うちのジャングルも

結構片付けられたしね。



次の休みまで放置!!!!

だって重いんだもん。泣




早く木よ!葉よ!


軽くなれ〜〜〜