#シンガーソングランナー


運動嫌いなサトウヒロコ。

なかなか思うようにダイエットも筋力アップもできません。


そんな中、今年は自転車と出会って

例年よりは、多く外に出ていたかと思います。


だけど、、

日曜日のゆうがおマラソンで

改めて

「ひとつのことだけじゃだめだ」

と気づきました。

そう、、

自転車じゃなかなか使わない場所の筋肉が目覚めたのですw


昨日は一日リハーサルでしたから

スタジオで歌いまくっていましたけど、、


何だか調子が良かったんです!




そんなわけで、

なるべくRUNも取り入れようと決意。

苦手なRUNも、得意になるかな!?

自転車もRUNも、

どっちもバランスよくやれたらいいな^^



そんなわけで、今日は日中

近所を 5km RUN!

1km 9:30かかりますサトウヒロコ。

歩いているのと変わらないスピードですが、

小刻みな振動はお散歩よりずっと心拍上がる!

bpmは140前後をキープ。

ありがとう、Apple Watch!!



体力をつけたいのももちろんですが、

やはりメインは

「ダイエット」!!


ダイエット心拍数は計算式から割り出します。


最大心拍数→220-年齢

ダイエット心拍数→最大心拍数×0.65~0.85


サトウヒロコの場合は、

間も無く37歳になるので、

最大心拍数は

220-37=183bpm


ダイエット心拍数は

183bpm×0.65~0.85=113bpm~155bpm


と割り出せるわけです。




分かりやすいのは、話ができる程度のスピード。

そう、、だから1km 9:30かかっちゃうんですね~(笑)



今日は5kmのRUN中、

牛さんが応援してくれたり、

2匹のたぬきさんが倒れているのを見かけたり、

車の中でエッチなことをしているカップルに遭遇しました。

あんな風に大胆に見るのは初めてのことでした。


女の子の膝が心配です。


他人の行為を見るのは

アダルトビデオを見るのとたいしてかわらず

なんともおもわずスルー。



だめ!絶対!ストップ!昼顔!!





たった5kmの道のりには

計り知れない 沢山のドラマがあるんだなと

大切なことを学びました。



沢山のことを学び

筋肉をつけ


週末のワンマンライブに備えたいです。


えいえいおー!





#サトウヒロコ

#ダイエット

#ダイエット心拍数
#RUN
#ランニング

#ランニング女子
#自転車
#ロードバイク
#ロードバイク女子
#シンガーソングライター
#シンガーソングライダー

#シンガーソングランナー