【ヒロコの悩みと情報提供求む!】

最近のサトウヒロコInstagramは

こんなのとか



こんなの...


ばかり。



そう。
自転車ハマりまくり(笑)




今までの趣味といえば

オセロ、ルービックキューブ、お絵かき、お料理!?、などなど。

スポーツはするのはなんでも好きなので
誘われたら断らないスタイルで、
フットサルも草野球もゴルフも
少しだけ触ります。
↑道具はもちろんある。
だから、趣味と呼べる趣味は、
全部室内ものばかり...
だったのですが...


はい。
この度、初めて
お外でできる趣味を見つけたわけです。
しかも人と共有できるという楽しさ!

水を得た魚のように
私は大好きな風を泳ぐんです。
きもちーーーーーぃぃぃわけです!


仕事現場に行っても

「お!ヒロコちゃん!最近自転車乗ってるね!この間〇〇で見たよ!」
などと、目撃情報の声をかけていただけたり、

仕事先の方にも
「当日は何でいらっしゃいますか?」
と聞かれ、
「車ですね!」
と伝えると
「え!車ですか!?スタッフが、サトウさん自転車で来るかもしれないと共有があったんですよー」
など、、
気づかっていただくようになりました。



でもね、


みなさま、

お気づきでしょうか?

シンガーソングライダーサトウヒロコ...


自転車じゃギターを運べないのです!


もちろん、ゆくゆくは
ポタリングとかサイクリングイベントのエイドステーション(休憩所)で、
いちいち歌う!
が、目標なんです。


が、
しかーしっ!!
物理的に無理なことがいくつかあるわけです。




こちらをご覧ください。


普段のスタイル、、かなり軽量型の写真です。

オレンジ色のスーツケースは物販が入っているのでそれを省いてギターケースだけでも
ケーブルや小物など、系7キロ〜9キロのケースを背負って移動しているんです。


じゃあ重さはなんとか、さらなる軽量化を目指そう!となったとしても...


そう...


大きいのです!!!


イメージ図1をご覧ください。






先端が頭の先から太ももくらいまであるケースは、自転車にくっついちゃう!

レイパン(レイサーパンツ)の上にスカートを履いて走るだけでも、引っかかったりして危ないのに、、
なおさら危ないわっ!!



ギターを小さくすればケースも小さくなる...
のですが、背負うタイプの小さいギター用のケースがないのです。
なので、
背負った時のポジションが、
もっと上に来るようなケースなら
お尻にもぶつからないで乗れるのではないか!?と思うのですが...

みなさまはどう思いますか?


イメージ図2




私の求めるギターケースは下記の通り。

・防水性(汗かくため)
・速乾性(汗かくため)
・ケースの位置が高い(タイヤに引っかからなくするため)
・ある程度丈夫な作り(転んだ時ギターが折れないため)
・ギタースタンドくらいは持っていける収納(実際には、ギタースタンド、ピック、チューナー くらいは持っていきたいですね)



そんなところです(笑)



もし、お店などで見かけたらご一報ください。
サトウヒロコのために作ってくださってもOK。


真のシンガーソングライダーを目指して...