9月のはじめに、また夢が叶いました。

『第1 サトウヒロコと行く夏の終わりの夏休み in 長野県鹿島リゾート』

合宿ライブがしたかったサトウヒロコ。

初めてのことでしたので、

今回はサトウヒロコ友の会(ファンクラブ)のメンバーと少人数の旅。

終始笑いの絶えない旅となりました。


「私はいつからヒロコちゃんを応援している!」

「私は何年からだ!」

「私はこんな思い出がある!」

などいちいち教えてくれるみんなが可愛くてしょうがない(笑)

夜のライブはCD収録曲なんて歌わせてもらえない。

殆どが私だって覚えていないくらい古い曲ばかり。

おかげで歌を通して、過去にタイムスリップして、私は終始リラックスして、自然体の私で歌うことができましたよ。

即興ソングや、旅の途中の車の中で書いた「生涯旅人」という新曲も歌えて、幸せでした。


今回、ひとつわかったことがあります。

おこがましいかもしれないし、図々しいかもしれませんが、

私が私の音楽のファンであるように、私のファンの方は私のことを好いてくれていて、

大枠の「好きなもの」というのは、さほど大きくは変わらないということ。

だから、友の会のメンバーが「面白い!」「美しい!」「嬉しい!」と思うものは、私や他のメンバーも「面白い!」「美しい!」「嬉しい!」と思う事が多いわけです。

全てがそうだとは言わないけれど、”類は友を呼ぶ”とはよくいったもので、

そう今日のような日のことを言うんでしょうね。

まさに「友の会」(笑)

私たちは自由で、ふざけていて、まとまりがなくて、自己主張が激しくて、とにかくうるさい(笑)

出会う人は笑いかけて、親切にしてくれます。

し、、、幸せすぎました。


一緒にそんな環境を作ってくれたスタッフのトムさんにも強く感謝です。



年に一回くらいは友の会の集まりできたらいいな。

目標は、

早朝トレーニング。

砂浜を参加者全員でランニングする...

これが最終目標です(笑)



まあ、なんていうんでしょう

一緒に歳をとりましょうね(笑)


ご参加してくださった皆様、ありがとうございました◎




1日目↓↓



この旅のご祈念。
そして、日々の感謝の気持ちを伝えるヒロコ。



なんと諏訪大社の御神体は守屋山!!
守屋さん!!いつもありがとう!




せーの...
どーーーん!!




日本一大きな和太鼓




諏訪のパワースポット




スタッフのトムさんが用意してくれた肉たち。




肉たちーーーー!!!!




カンツパーーーイ!!




ライブライブライブそして、セッションタイム!



2日目↓↓


朝はラジオ体操と朝食。



寝癖も気にならないほどに集中してハンコ作り。




上手にできましタァ〜




守屋山に負けない日本一の孝を発見!!
日本一大きなこまいぬ...は上にちょこっとだけ。
アッキーおめでとう!




岡本太郎さんの文字よりも爆発感を表現する私たち。



写真はいっっっっぱいあったのですが、
ふざけた写真ばかり載せてみました(笑)


時間差で、他の写真もアップしますねー



なんせ、みんなが嬉しそうだったのが
なによりも嬉しかった。

それを記しておきたくて記事を書きました。
読んでくれてありがとう^_^



大切な日々に
感謝します。
劇的感謝!