{AF2BFF5E-247E-4E87-84D9-85ED44A7BA8A}

こんにちは!サトウヒロコです!

立春が過ぎ、春の芽吹きが目立ち始めた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


そんな今夜は

RADIO BERYY(エフエムとちぎ76.4MHz)21:30〜21:45

『サトウヒロコ言葉の授業』生放送*


今まで言葉や歌詞についてのお話を沢山させていただいてきました。

リスナーの皆さんも、もうこれで言葉の魔術師!


そこで!

今週と来週は

『即興ソングブック!』

昔っから即興ソングが得意なサトウヒロコ!

年齢からしてもみやぞんさんより先に始めていた即興ソング!

いつやるの!?今でしょ!

ということで♡

リスナーの皆様から歌詞を募集しちゃいます♪


春、芽吹き、空の色、あなたにとってのサトウヒロコ、恋文、俺の栃木

などなど。


タイトル、お題はフリーにします!

あなたの詩にメロディをつけて歌っていきますよ!


お題(タイトル)だけでもOK!

即興で私が歌詞も考えて歌いますので!とにかくバンバン送ってね!


※難しい漢字はカッコしてフリガナ書いてね(笑)↑国語2


↓メッセージはこちら

http://www.berry.co.jp/satohiroko/


今日の放送中に発表できなくても、生放送の後に、来週分の収録するので

そこで発表できるかもよ!?できないかもよ!?できるかもよ(笑)

まずは書いてみよう!

仕事の愚痴、将来の夢、悩み...

抱いているイメージを出しちゃおう!!

それはもう唄だよ!

待ってる!待ってる!待ってるよ!


私は真実を歌い過ぎないように気をつけよう(笑)

うふふ...

うふふ.....(笑)