今日の徒然...


サトウヒロコのボーカルスクール

『SAToBo』

今日はSkypeでのインターネットレッスンdayでした♪


空き時間に打ち合わせに出かけたり、歯医者さんに出かけたりと、充実した時間を過ごさせていただきました。

いやはや、とてもありがたいことですね〜。


個人レッスンの方が、直接声の出し方や間違いをしっかり指摘してあげられるのですが、

インターネットレッスンじゃそうもいかないので、個人レッスンの半分も教えてあげられないのでは!?...と、心配した時期もありましたが、生徒さんの変化を耳で感じて、あぁ、間違えて居なかった。本当によかった!と、とても嬉い気持ちになりました^_^

個人レッスンはハードルが高いなぁという方は

インターネットレッスンからスタートしてみるのもいいかもしれません。

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

satobo@hiroko310.com



さて、7月以降のライブもたくさん決まってきました。楽曲制作のご依頼もありがとうございます。

間も無く2017年も半分ですか。

流行ったなぁ2017年!


この夏は東北以外は回らず、自宅でせっせと楽曲作りを頑張ろうかと思います。

先生とミュージシャン。

誠実に向き合い頑張っていきますので、応援よろしくお願いします^_^


「今年は八方塞がりだよ」と、占い師に言われた2017年。

全くそんな気配を感じずに日々を過ごすアラフォーサトウヒロコ。

なんというか...

この地に居ながらにしてこの地に引き寄せられている...という感覚の方が近いかもしれません。

もしも『引力』とか、そうゆうものが実際にあるのだとしたら、2017年。今年の私は、そうゆう年です。


ひとりでいる日々にも慣れ、穏やかな暮らしの中で、カエルの鳴き声と、時々トラックが通る車の音だけが聞こえる

ほどよく田舎で

ほどよくかまわれ

ほどよくうるさく

ほどよく不自由な今の暮らし。

そんな日々は今までで1番

私に似合っている気がします。


寂しくないです。

穏やかでとても幸せです。


そんなこととか噛み締めて、、

さて!もうひとふんばり。


やることやれることやりたいことやるべきこと。


イメージが自分の未来を構築する!




{0884B927-385D-4E54-8A73-06B01B38452D}

今年は遊ぶぞ!と年始に決めましたね。



{D5A60658-7F9C-424B-8C8C-7D217C163A16}

ボイストレーニング ワークショップを精力的に活動したね。


{DD255BBB-8F74-458A-8670-D811A262509B}

歌番組にも出演したね。


{21EB5A3D-67A0-4233-B504-E6E7D1D9F78A}

宮崎へも行ったね。


{C5B1F75A-8EF6-412E-A249-D78C1D292EAC}

熊本へも行ったね。


{4F5375BA-9FCF-4A55-BB40-7815845BC869}

佐世保では珍しく打ち上げしたね。


{C0AE0CD8-37B8-4D10-A1D5-A335779DF52A}

沖縄で可愛いおばあ?にも出会ったね。


{F24521BB-27F4-4B03-B03F-7A10B0E74854}

沖縄の大切な場所で大切なことを教えてもらい、たくさんの言葉をもらったね。


{E4F82953-53BF-4988-BEFE-231A608E2751}

しもつけの2人とよく仕事をしたね。


{E15FCB03-9C17-4743-89D9-F0D320F03606}

フィンガーピッキングの練習をしたね。


{D60CC67E-859B-4C7F-B425-EFA7923858B4}

ラジオが隔週で生放送になったね。


{B3A23B6D-8C59-40AD-8311-F8F16CCD584F}

言葉の授業を沢山したね。


{7E475B19-1B48-4FF8-9315-EBB941626471}

下野新聞さんに沢山取り上げていただいたね。


{0E1E5C30-464F-4215-9AF5-8421A40B0464}

歌うことは真実と喜びだったね。


{F4DD494B-CDA3-4D2E-9B3C-17773A68D421}

ラリが安定的に可愛かったね。


人がいないと成立しない私の今やっていることは

相手を思いやることで自分を構築させられると考えています。
そして、自分を構築させることで、相手に再び返していけると信じています。

自分と向き合うことは怖くないと知ってほしい。



そんな風に思っちょりますよ(笑)


徒然でした。


サトウヒロコスケジュール 2017年6月中旬〜】

▽ラジオ:6/15(木)@RADIO BERRY(エフエムとちぎ76.4MHz)

毎週木曜21:3021:45『サトウヒロコ 言葉の授業』#33 生放送!

6/18(日)@栃木・那須塩原,eco garage 森屋

6/24(土)栃木・高根沢ちょっ蔵ホール『ROCKSTOCK LIVE Vol.116:3021:30/2000

7/13(木)@宮城・名取,EACH TIME

7/14(金)@秋田・横手,Olive

7/15(土)@岩手・一関,Bothy

7/16(日)【昼】@宮城・富谷,vidacafe 富谷大清水店

7/16(日)【夜】@宮城・仙台,Cafe B.B.

7/17(月・祝)@新潟・新潟市,Live Bar Mush

7/21(金)@東京・北参道 GRAPES KITASANDO

GRAPES KITASANDO presents 札幌×行田×栃木 観光大使サミット!』

7/22(土)@栃木・壬生町

7/23(日)@栃木・宇都宮 下野新聞NEWS CAFE

8/5(土)@東京・恵比寿天窓.switch

 

◆ご予約メール、チケットご予約フォームから^_^

http://hiroko310.com/ticket/