この夏は後半まで旅がないサトウ。

8/6-8/7と
会いたい人に会いに行く旅をしています。


先ずは伊那に住む
ギター職人の大屋さんのところへ。
やっと行けた新しい工房は
とても穏やかになれるあたたかい場所で
お土産に持っていった井上マーさんちのお酒、
澤姫も、ぐいぐい進んでしまいました。

獺祭のスパークリングも美味しかった。
何より、男の料理は
たまらんうまい!!

どれもとても繊細で美味しいお料理ばかり。
お酒を飲みながら
一品一品丁寧におもてなししてくださいました*


時より奥様の話をしたり
一緒に行ったミュージシャンとの昔話にはながさいたり。

音楽を始めたばかりの私に
大きな影響を与えて下さった彼らと
時をこえて歌い、笑いあえた夜が
泣きそうなほど嬉しくて楽しかった。


朝を迎えて
再び幸せな朝食を共にして
2時間ほど音楽の話をしました。
朝でも夜でも関係なく
音楽はいつもそばにあります。


昼前に伊那を後にして
2年前に訪れた北杜にある養護施設?へ。
幼稚園から一緒の同級生が
ここの施設に働いているご縁で
2年前に歌いに行かせていただいたのですが、
そこの子供達が作った野菜が食べられるカフェが近所にあるということで
その友人とランチしてきました。

彼女は、
私の父が亡くなった時、
学級委員をしていたので
クラス代表ではありましたが
わざわざ線香をあげにきてくれた貴重な友人です。
新しい命を授かったと報告をうけて
ひどくひどく嬉しかった。


命が繋がっていくことは
とても美しいです*


と、
喜んでいたのもつかの間!
お支払いをしようとバックをあけてビックリ!!

さ、、
財布がなーーーーい!!!


心当たりに電話をかけるサトウさん。
場所は
諏訪湖サービスエリア上り線


ひとり旅好きのサトウ。

わー!諏訪湖じゃーーん!
と、伊那から北杜に向かう途中で、
諏訪湖サービスエリアによっていたんていたんですねー(笑)

お財布は無事に届いていて
あわてて諏訪湖に向かい、
お財布ゲットしてきました。

名前も名乗らず去っていったという
子供連れの30代女性。


いやーー!
感謝!
強く感謝します!

再び車を走らせていると
ん?
諏訪大社??

吸い寄せられるように車を停めて
ご挨拶してきました。
昨日今日のこと
出会えた大切な人たち
沢山の感謝の気持ちをお伝えしてきました。



考えることも多くて
仕事以外のことをしていると
何だか罪悪感を抱いてしまう日々が続いていました。


もっと甘えていいんだ
とか
もっとゆっくり休んでとか

友人が言ってくれたりします。

だけど私は
よういいますわ!!
と思ってしまうタイプの人間ですから
お休みはなくていいのですが、
こうして時々は
私が会いたい人に会いに行こうと思います。

それだけで充分満たされますから*


さて!
お財布もゲットしたことですので、
これから横浜に向かいます!
ここからだと200キロの旅ですね。
既に100キロは運転してますから、安全運転で向かいましょう。


今夜は横浜ベルズさんにて
インターネットテレビの生放送です。


生演奏もします。
朝まで出るも出ないかも!?
お時間ある方はぜひチェックしてね!





2015.8.7(金)
インターネットテレビ生出演決定!!

居酒屋系ミュージシャンが発信するトークバラエティ
『ブーさんけんちゃんヒャクモショウチ!』
新横浜ベルズから生放送!!
オンエア時間  20:00~
夜通し元気に生放送!
※サトウヒロコの出演わかり次第はSNSに記しますので細かくチェックください。

『放送URL』↓

※『星風船』と言うシステムがあり、放送を見ている人にお気持ちを飛ばしていただけたらと思います。
『星風船説明』↓


注意:システムの問題で放送ができない場合もございますのでご承知おきください!


{1866B1EC-0C76-4CD8-BC6C-02DB09AE115D:01}

獺祭のスパークリング!!
うお!!
美味しいっっ!!!


{239B6E6E-F7BD-4E61-A0DA-7343948EEFB3:01}

夜中のセッションタイム!
懐かしい曲を歌いあったり、
ピアノ弾いたりカホン叩いたり

言葉を音楽に変えて会話を楽しみました*



{5BC9A756-83C1-44FD-9E0B-815B34AF24E7:01}

語りつくせぬほどのおもてなし!!!



{AC2FBCEC-7E91-4C8B-AE0B-570F88F5B4CE:01}

{95E61684-9329-4268-9683-988833FF591E:01}

諏訪湖♡



{5D65AA77-E5A5-4E79-9015-056E3224AE48:01}