6/29、7/1の秋田県横手が終了。


両日沢山の方に来ていただきまして

本当に嬉しいかぎりです。


ありがとうございました!




もちろんライブだけではなく、

ラジオもキャンペーンもモリモリさせていただいています。


FMゆーとぴあ、ちょーサトウヒロコのダンダン団長のコーナーではお馴染み団長の繋がりで

8ヶ月ぶりのかまくらFM(FM横手)へ。


6/29はFMゆーとぴあ

6/30と7/1はかまくらFMさんにたっぷり出演させて頂きました。



{57B65F62-D9BA-4276-8F8F-4DA25076FCFB:01}




{A669CC0B-C342-4C24-92B0-3B9509789686:01}


{FFB9C945-DADB-453F-8992-4F9A37B253E6:01}


{C28CF0FD-4269-479A-B0D6-7FD58ABC3243:01}



ライブの方はというと、どちらも沢山の方にいらしていただいて、本当に嬉しかったです。



新しい曲の

君は独りじゃないPart2も、

流星も

ナンニモナイも


評判はまずまずみたいで良かったです。




FMゆーとぴあで放送中の

『ちょーサトウヒロコ』

「ダンダン団長」のコーナーゲストに以前来ていただいた、伊藤春樹君とシャモランマたけさんがオープニングアクトとして歌ってくれました◎

春樹君のネガティブMC面白かったなぁ(笑)


春樹くんは、私のRUNという曲を、カバーしてくれていたそうでとても嬉しかったです。

やれー、ほんとー、ありがたいですねー。

と言うことで、、、


7/1の俊太郎ライブで行われた最後のセッションで、

RUNを春樹くんがメインボーカルを歌って、

私はギターとコーラスで歌いました。



昔夢描いていた事。

それは、自分のツアー先で

私の歌を覚えてくれているその土地の人と

私の歌を歌うこと。


例えばMCで

「私の歌知ってるよね?」

とかって偉そうなことを言って

「この歌のドラム叩ける人!」

っていうと、何人もコピーバンドがいたりして

「ほいならアナタ叩きなさい。」

とステージにあげて叩いていただいて、

一緒に歌うんです。


あぁそれってすごく幸せだなぁ。



シャモランマのたけくんは、

僕も次来るまでに練習しとく!

と、アルバムRun!を買ってくれました。



次会えるのが本当に楽しみ。




こんな風に

漂って

私がそこに居なくても

私の歌が皆を包んでいれたら嬉しい。

うん、それで良い。





空き時間には

秋田の皆と食べて飲んでとにかく笑いました。


今が旬のさくらんぼや、美味しいお食事も、たっぷりご馳走になりました*




{F26CB07E-285B-4360-A33A-2D51971E72F0:01}


オリーブの隣の北海屋さんは、ラーメン屋さんなのに

横手焼きそばはもちろんあるし、

私がオムライス食べたいと言えば

美味しいオムライスを作ってくださり、

紅生姜唐揚げが食べたいと言えば、

考案して何度も試して作ってくださいます。



超デカ盛り

スーパーチョモランマらーめんも美味しかった!

らーめんをお皿で食べたのは初めて。


麺5玉って(笑)



{D8157E7F-B044-4605-9F22-ADE2A1D941CE:01}



{49F599FA-7DED-405A-BFCB-164097550FBB:01}



{1C4C7B20-8751-4428-8A13-93C5CF7CB8D9:01}



{CD14ABF1-4AE8-4C99-BD52-D1E4BA0A7C0A:01}


まだ3回しか会ってないのに、

横手の皆はとても距離が近くて、まるで家族みたい。


そんな横手が大好きです。





冬になると、当たり前のように雪がたっぷり降ります。


サラサラと、ボサボサと。



いちいち甘くて

いちいち濃くて

いちいち笑えて

いちいち優しくて

いちいち腹が立って

いちいちあたたかくて

いちいち面白くて

いちいち好きです。



水もお米も空気も

本当に美味しい。



受け入れてくださらないと

なかなか行くことができないわけで


そこでいうと私を受け入れて下さるこの街の人に

何度も甘えて委ねすぎてしまう。




ちゃんと返せているのだろうか。。

そればかり心配になってしまう。

ステップアップしながら

とにもかくにも真剣に頑張らなきゃっ!



本当にありがたい愛も全部ひっくるめて

ちゃんと返していきたい。





さて、秋田最終日の今日は

FMゆーとぴあでの私の番組

ちょ~サトウヒロコ、初めての生放送♪



19:00~の放送で、

昨日ご一緒した

シャモランマのたけさんや、

伊藤春樹くんもスタジオに遊びに来てくれます。

番組をくださったとっきーさんも、

不慣れな私のためにポン出しとかしてくれるんだな。


うわー

ドキドキするー!



サイマル放送有りなので

秋田県湯沢市以外の方は、

是非パソコンでお聞きくださいましっ!


詳細はこちら。



【FMゆーとぴあ(秋田県湯沢市にあるコミュニティー局)】


日本を元気に!『ちょ~サトウヒロコ』

FMゆーとぴあ

毎週水曜19:00 ON AIR !!

秋田県湯沢市にあるコミュニティーラジオ。

音楽を通して日本を元気に!がテーマ。


沢山のメッセージお待ちしています。


メール:cho@hiroko310.com

番組ブログ  https://m.facebook.com/profile.php?id=589009407862161



サイマルでも視聴頂けます。

http://www.yutopia.or.jp/~fm763/




っと!!

その前にっっ。

今日はこれから

ボーカル講師のお仕事です。


職業訓練のひとコマを頂きまして

私なりの音楽の授業をさせて頂きます。



基本中の基本のところですが

参加者さんと楽しいひと時を過ごせたらなと思っておりまする。



頑張るぞー!

えいえいおーーー!


{7719AC29-4061-42F4-9408-DF10E0EC6762:01}