image


image


image


何度も記事を書いては消しているうちに、1週間もたってしまいました。


2013年12月8日のサトウヒロコツアーファイナル&バースデーワンマンライブ、
おこしいただきました皆様、
心から心からありがとうございました!!


あの日あの場所にいた人は
たまたまなんかじゃなくて、
予定を空けて、交通費やチケット代を払ってあの場にいらしてくれた。


それが全てな気がするんです。
だから、来てくださった方に心から感謝します。
ありがとうございました!



活動15周年ということで、フォトギャラリーを設けさせていただいたり、

フィギュアやお客様からいただき、普段玄関にかざってあるアイテムを展示させていただきました。


15年の歴史をキレイにとっておいてくれた母には、心から感謝です。


image


image


image


image


image


今回のメンバーは、
6月のリリースライブのメンバー。

ピアノにかなちゃんこと佳奈子氏、
ベースにわっきーこと若山隆行氏、
ドラムにさっさんこと佐々木孝仁氏

そして今回はギターにばーこと赤羽康弘氏

久々のフルバンドサウンドは気持ちよかった。
加えて、メンバーの呼吸も気持ちよかった!


それからね、忘れちゃいけないこの方、ゲストコーラスに玉城ちはる氏。

今年は彼女と過ごす時間が多かった。
友達ってなんだかくすぐったいけど、、この人僕の友達なんです。えへへ

だってね、
かんぴょうダンスをフルバージョンで踊ってくれるミュージシャン友達なんてね、彼女しかいないですよ。
それ見て思ったんです。
この人に何かあった時、絶対助けに行こうって。

他にもたくさんのドラマがあるわけですが、まあ、いろんなことふっとばしても、
今回、このメンバーでやれたのが、何よりもの誕生日プレゼントだった気がします。



image


image


image



image
ヒロポン
(サトウヒロコ)


image
かなちゃん
(佳奈子)


image
わっきー
(若山隆行)


image
さっさん
(佐々木孝仁)


image
ばー
(赤羽康弘)


image
ちーちゃん
(玉城ちはる)


image


image


image



音楽で飯食っていける奴になる!!
そう宣言してから
2013年12月8日でちょうど15年。

そんな日に
改めての一歩をゆけたのも
応援してくださる方がいなくちゃ、、
皆がいなくちゃ、なんにもはじまらない。


沢山の出会いと別れをする中で、自身の無力さやいたらなさを痛感する1年でした。
あっという間で、楽しかったし、幸せでした。


沢山のありがとうが言えました。
また来ますと、握手もハグもしました。
あたたかかった。
幸せだった。


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


今回のツアー中、全国でお見せした一人芝居は、私の歌の世界とリンクできる別のストーリー。

ツアー中お見してきたのは
『よこがお』と、『扉の鍵』

扉の鍵は、2つストーリーがあって、
OLさんのストーリーと、今回のツアーファイナルでお見せした、登校拒否の女の子の話。
12/8にも発表しましたが、
この、サトウヒロコ一人芝居『扉の鍵』の脚本が、
CRT栃木放送開局50周年記念ラジオドラマの脚本に起用していただけることになりました!


一人芝居の脚本も、そこから脱線したあれこれも、もっともっと書きます。
旅で感じた事も、もっともっと歌います。

そうやって、生き様を作品にしていける人になれるよう、これからもっと励んで行きますので、応援よろしくお願いします。



年明けは
1/4(土)栃木県 宇都宮ヘブンズロック
サトウヒロコ企画イキイキ栃木っ子vol.2
13:00~
1/5(日)東京都 恵比寿天窓スイッチ
1/22(水)東京都 四谷天窓
1/26(日)栃木県 鹿沼総合体育館
リンク栃木ブレックス


目が離せませぬぞ♪



そして、サトウヒロコ主催イベント
『このゆびとまれ』

今は栃木がメインで2ヶ月に一度の公演。今年は東京、静岡で開催することができました。

来年は2/22宇都宮オブリガート13:00~。
ニャンニャンニャンという事で、
フォークグループ猫の常富さんや、いわさききょうこちゃん、流ちゃんをお招きしてのこのゆびとまれ。

今後も全国でやれるように、もっともっと頑張ります。


12/8に発表した新曲
このゆびとまれも、まだ荒々しいけど、これからどんどん歌って行きますゆえ、是非覚えてね。

------

『このゆびとまれ』サトウヒロコ

息を切らしてさ 走ってみても
1人じゃダメダメダメ 楽しくないんだもん
君が世界を必要としていなくても
世界は君が君が君がいるから カラフルに染まれるんだ

もっと これから もっと今すぐ
もっと 君の声を聞かせてよ
もっと これから もっと今すぐ
もっと さぁ、このゆびとまれ!

夜をつたって奏でるカラスのメロディー
口ずさんだならほら素敵さ 朝まで踊り明かして


うざいくらいテンションの高いアイツも
ほら、じいちゃん、ばあちゃん、父ちゃん、母ちゃん、姉ちゃん、兄ちゃん、
大切な人の大切な人も、友達の友達も
さあ一緒に ほら行くよ!!

もっと これから もっと今すぐ
もっと 君の声を聞かせてよ
もっと これから もっと今すぐ
もっと さぁ、このゆびとまれ!

-----

image


image


image


image


一人一人、見逃さず、見落とさず、見つけては一緒に笑いたいです。
そばにいたいです。
貴方にも貴方にも、沢山のありがとうが言いたいです。


そうゆうこと。
うまくは言えないけど、そうゆうこと。
うまく言わなくていいか。

まあ、つまりは、そうゆうこと。


image


image


image