今日はステイ先の旦那さんに、


日本語のパソコン作業が出来るようにと、




娘さんのパソコンを




色々丁寧にセッティングして、






私専用のアカウントを作っていただきました!




こちらは、



24日午前4;00。





日本時間は24日午後8時かな??





私のステイ先(サンディエゴ)は、






とーーーーーっても海が近くて、





山も無いので雨があまり降りません。







昼間晴れた分だけ夜は厚い雲に覆われて、




とっても寒いです。






今日の昼間は、







近くのビーチに行って、








学校がお休みの娘さんと、






いーーーーーーっぱいお散歩して






いーーーーーーーっぱい水かけっこしたから、





ちょっとヘトヘトでした。。。






でも、夕方からはサンディエゴのダウンタウンにレッツラゴーー!









ショッピングを楽しんで、




昼間からお酒をほおばるのは



とてもステイタスらしいです、、





ほろ酔いの私は、




フラフラと町を下っていると、





「あ!今日はオーケストラのコンサートやってるんだわぁ」





と、ステイ先のAKIKOさんが言って、




私は人ごとのように



「へぇ。そうなんですね~」





なんて言うと、




「みていく??」






と突然のお誘い!!






ってか、、、





「こんなカジュアルウエアで大丈夫なんですか?」





と、私もびっくりしたのですが、







あ、、、、、


あ~~れぇ~~


と、気づかない間に中に入ってチケットをゲットしてしまいました(笑)







びっくりしたのは、まず料金!!




たったの20ドルですよ!!



日本円で、だいたい2000円くらいですよ!!



今は円高だからもうちょっと安いと思うけど。。。



ってか、そんな料金で



クラシックオーケストラのコンサートって




きけるんかーーーーーーい!?!?!?





ってオドリキモモノキですよ!!







なかに入っていくと、






そこは本当に別世界!






初めてのオーケストラが、





こんなに素敵な場所で聞けるなんて夢見たい!!







クラシックはゆかりもなく、




「のだめ」のアニメのおかげで





なんとな~く




知っているだけという、





知識ゼロの私でしたが、






新しい音楽の世界にふれられて、





本当に本当にしあわせでした!







予定を変更して、





私、今回の旅は、





本当に沢山の芸術に触れようと思います!





もちろん、





すでに素敵な出会いもして、






鼓童で有名な、




新潟佐渡島の



藤本さんご夫婦にも出会いました。





藤本吉利(ふじもとよしかず)さんは和太鼓を。

藤本容子(ふじもとようこ)さんは子守唄を。。。






本当に素敵な出会いで、




ようこさんのコンサートは


6月6日にロスであるということなので、


是非お邪魔させていただくことになりました。





私は本当にラッキーです。






毎日毎日、






沢山の出会いをして、






沢山の初めましてを





これからも宜しく!



にかえていくのです。。








もう少しこっちになれてきたら、






ダウンタウンでストリートライブをやってみようと、、、





今日決断いたしました!!






沢山の初めてがあるということは、





とてもラッキーで、





初めての数が多ければ多いほど




それだけ毎日が楽しくなります。






明日の朝は、






こっちで初めての日本食を作ってくれると、





AKIKOさんが言ってくれました。





ちなみに、AKIKOさんの音は、





私のマイスペースのページからとべますので、





是非チェックしてみてくださいね!







賞を受賞して、



去年立派にレットカーペットを歩いた、






日本が誇るべき素敵な女性ミュージシャンです。









明日も素敵な一日が待っているから、、、







そろそろ眠ります。








ぐんない!!




まぁ、



英語はかわらず


このレベルですよw