その夜、王様が生まれた日。

招待キリスト教会聖歌隊。






おはようございます。


日中いっぱいは

お天気が持ちそうです。


朝からミニトマトʚ🍅ɞの苗や

メダカに餌を上げたり

鉢植えに水を上げました。


にゃんず達のお世話は

朝1番です。

起きると

「待ってました!」とばかりに

バタバタします。






外に 朝1番のふくちゃんオッドアイ猫

るっちゃんは 大あくび🥱ねこクッキー







スナップトマト。

どちらかが 黄色💛です。









ハイビスカスが咲きました。


下の多肉植物は

ホームセンターで買いました。

以前沢山の多肉植物を植えていた鉢を

使いました。


様々しています。










🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩



日々のみことばは

「使徒の働き」です。





「ですから、兄弟たち、あなたがたに

知っていただきたい。 

このイエスを通して

罪の許しか宣べ伝えられているのです。 

また、モーセの律法を通しては

義と認められることができなかった

すべてのことについて、

この方によって、信じる者はみな

義と認められるのです。」

使徒の働き13:38-39




福音の本質を語られて来ました。

モーセの律法を完全には守れない

人間の為に「イエス・キリストの贖い」が

必要とされ

今 ユダヤ人と異邦人に宣べ伝えられて

来ていますが、

ユダヤ人と異邦人の反応は違いました。

ユダヤ人はことごとく、

反発してパウロとバルナバを

殺そうとしました。

異邦人たちは

「復活のイエス」を聞いて

喜び、主のことばを賛美しました。






「主は言われる。

『あなたがたがわたしのしもべで

あるのは、

ヤコブの諸部族を立たせ、

イスラエルのうちの残されている者たちを

帰らせるという、

小さなことのためだけではない。

わたしはあなたを国々の光とし、

地の果てまでわたしの救いを

もたらす者とする。』」

イザヤ書49:6




🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩




「あなたがたの中に苦しんでいる

人がいれば、

その人は祈りなさい。

喜んでいる人がいれば、

その人は賛美しなさい。

あなたがたのうちに病気の人がいれば、

教会の長老たちを招き、

主の御名によって、

オリーブ油を塗って

祈ってもらいなさい。」

ヤコブの手紙5:13-14










るっちゃん ちゅ〜る待ち😚

睨まれてる🤣














仲良くね。











孫が6月で1才になるので
白内障の手術を終えたら
お祝いに行きたいですねჱ̒✧°́⌳ー́)੭。