こんにちは。

昨日程でもありませんが
こちらは晴れて気温が上がる
らしいです。
明日まで この天気は持つようです。

月曜日から
台風1号の影響で
下り坂となるので
気をつけてすごしましょうね。





明日の礼拝は、

午前10時〜、日本語礼拝。

午後1時〜、韓国語礼拝です。


YouTube配信も致します。




🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎

日々のみことば

「使徒の働き」です。



「『ヤッファに人を遣わして、

ペテロと呼ばれるシモンを

招きなさい。

その人が、あなたとあなたの

家の者たち全員を救うことばを、

あなたに話してくれます。』

そこで、私が話し始めると、

聖霊が初めに

私たちの上に下ったのと

同じように、

彼らの上に下ったのです。

私は主が、

『ヨハネは水でバプテスマを授けたが、

あなたがたには

聖霊による

バプテスマを授けられる』と

言われたことばを

思い起こしました。

ですから、神が、私たちが

主イエス・キリストを

信じたときに私たちに下ったのと

同じ賜物を、彼らにも

お授けになったなら、

どうして私などが、

神のなさることができるでしょうか。』

人々はこれを聞いて沈黙した。 

そして

『それでは神は、

いのちに至る悔い改めを

異邦人にもお与えたになったのだ』 

と言って

神をほめたたえた。」

使徒の働き11:13-18


使徒たちとユダヤにいる兄弟は

異邦人たちも

神のことばを

受け入れたことが分かり

ペテロが

割礼を受けていない人たちと

食事をしていたことに

非難を受けました。

ペテロはイエス様にどんな物でも

神から与えられる物は

不浄ではないと

三度も不思議な現象がありました。

その時すべての物が再び

引き上げられました。

御霊に導かれるまま

家の前に立っていた三人の

遣わされた人たちと一緒に行き

そこで出会った

六人の兄弟たちとも同行。

御使いが自分の家に

立っているのを見ました。

異邦人にも

主イエスの約束

「聖霊が下った」ことが

成就されたことが分かります。





「外見上のユダヤ人が

ユダヤ人ではなく、また、

外見上からだの割礼が

割礼では

ないからです。

かえって人目に隠れた

ユダヤ人であり、文字ではなく、

御霊による心の割礼こそ

割礼だからです。

その人への称賛は

人からではなく、

神から来ます。」

ローマ2:28-29




🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎◝✩🪄︎︎







るっちゃん

シュワシュワ。゚○°。○( ・ω・ )◯。°○゚。‬

に興味深々。

ふくちゃんは

いいなぁ〜と

眺めています。








アウトドアー派のふくちゃん

インドアー派の

るっちゃん。


朝から

勝手口でにゃお〜!

「入れて〜」オッドアイ猫

お外から何か聞こえるわ…三毛猫








紫陽花の季節ですね。










10000 Reasons

(Bless The Lord)(Live)

- Selah[Official Video]




感謝しています🌿.∘ベルコスモスハチ











自給自足?