こんにちは。

先週の土手の様子です。

今日は あいにくの雨です。
寒さも柔がず
まだ ストーブを時々つけています。

…電気カーペットが壊れました💡🤍。






⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍

〜日々のみことばより〜

―-―-―--―-―
「弟子たちが出かけて行って都に入ると、
イエスが彼らに言われたとおりであった。
それで、彼らは過越しの用意をした。
夕方になって、イエスは十二人と一緒に
そこに来られた。
そして、彼らが席に着いて
食事をしているとき、イエスは言われた。
『まことに、あなたがたに言います。
あなたがたのうちの一人で、
わたしと食事をしている者が、
わたしを裏切ります。』
弟子たちは悲しくなり、
次々にイエスに言い始めた。
『まさか私ではないでしょう。』
イエスは言われた。
『十二人の一人で、わたしと一緒に
手を鉢に浸している者です。
人の子は、自分について書かれているとおり、
去っていきます。
しかし、人の子を裏切るその人は
わざわいです。
そういう人は、
生まれて来なければよかったのです。』」
マルコ14:16-21



ユダヤ人たちが過越しの食事をする日になり、
イエス様は十二弟子と食事をしました。
その席でイエス様は
イスカリオテのユダがイエス様を裏切る予告を
しました。
弟子たちはみな自分の弱さから
「まさか、私ではないでしょう。」と
口々に言うのでした。
イエス様は、決してイスカリオテのユダを
名指しして言ったのではありませんでした。
ここから、イエス様の愛を見て取れます。

弟子たちはイエスの十字架の死にまで
イエス様にみな忠実だったか、、、
という問いですが、
必ずしもそうではないことが分かります。
みな 福音を守れない弱い人間に過ぎません
でした。
こんにちに生きる私たちも
同じ様に絶対に福音を守れない者たちなのです。
だから、イエス様の十字架の死が
私たちの恵みとなり
今日もイエス様を覚えて生きていられる
のだと思います。



⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍








明日の礼拝は、

午前10時〜、日本語礼拝。

午後1時〜、韓国礼拝です。

YouTube配信を致します。



明日は聖餐式です。

コロナの影響でキッドを使った聖餐式でしたが、

通常通りの式になります。

覚えてお祈り下さい。






My life is in your hand/招待キリスト教会。





感謝しています🌿‬🌱ベル










あら〜、猫との生活忘れるところだったわ🐱😸


ふくちゃん お外大好きは

変わりないわね オッドアイ猫

るっちゃん ちゅ〜る 待ち、

気長にねねこクッキー



私は

ホルモン療法を始めてか…

疲れ易いです。…いつもか…(๑>ᴗ<๑)。

昨日気を良くして出かけ

疲れて 昨夜は不眠でした。

今朝は 中々身体を起こせませんでした…

そんな時は、

もう終わりか…と変な考えに支配されます。


いくらイエス様とともに、、、

と言っても肉は弱いことが分かります。

でも そんな私を気遣って 養い

又 この様に又ブログを書けることに

感謝しています(*^^*)。


もうダメだ😵😣

と 何度思って毎日をこれから

過ごして行くのでしょうか?

まだまだ 動けるうちは動いて、休んで

栄養を取って なるべく楽しみたいと願います。  


昨夜は

あの炎上したサニージャーニーさんの本を 

途中まで読みました。

何か普通の恋愛小説❓

闘病生活❓…楽しそうでした。














昨日 お花を買おうとしたけれど🌷´-🌷´-🌷´-

ちゅ〜りっぷも小さい物があって

可愛いらしかったです♡♡♡。











来週は

受難週特別早天祈祷会があります。



☆体調が思わしくない日々が続きます。

皆様のところに訪問するのが遅れる場合があります。

ご理解下さいお願い