わが愛する者。






𖤐 ̖́-‬𖤐 ̖́-‬𖤐 ̖́-‬𖤐 ̖́-‬


日々のみことばよりお分かち合いです。  



「これらのことを教えながら
八日ほどして、
イエスはペテロとヨハネとヤコブを連れて、
祈るために山に登られた。
祈っておられると、
その御顔の様が変わり、
その衣は白く光輝いた。
そして見よ、
二人の人がイエスがエルサレムで
成し遂げようとしておられる最期について、
話していたのであった。」
ルカ9:28-31


𖤐 ̖́-‬𖤐 ̖́-‬𖤐 ̖́-‬𖤐 ̖́-‬


ここでは、
マルコの福音書の方より
分かり易いので
ルカの福音書に同じ事が書かれているので
引用しました。
それまで弟子たちは
人となられたイエス様のもとで
弟子として「悪霊の追い出し」や
「病の癒し」又「五千人の給食」等を
目の前で見てきました。
この「衣が白く輝いた」イエス様が
神であられ、又多くの苦しみのあと
十字架につけられるという
1歩踏み出した預言の出来事でした。

私たちも「白い衣」
「イエスを着る」こと身を慎み
行う必要を迫られる時があります。








今日は朝から

美味しいパン(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"三毛猫


ジー、、、

「何を食べてるのかな❓」オッドアイ猫










日向ぼっこの2匹。






お花屋さんで

買った花々ですが

新鮮で長く楽しめます。


今日は

訪問看護があり

掃除に食料の買い物に出かけます。


朝から

両目が開けられないくらい

目やにが出ています。


水曜日に

抗がん剤治療を受けている

緩和ケアーに受診予約を入れているので

お薬を頂いて来るつもりです。

木曜日は

主人と「赤ひげ」という

お芝居を見に行く予定です。





「ミツマタ」という沈丁花の仲間らしく

いい匂いがしたと姉妹が言って

写メをくれました。


「河津桜」が見頃ですね。



感謝しています🌿‬。


MAYU。