こんにちは。

今日も
こちらは寒いです。   

昨日 出かけた時に
私が外出していると連絡を入れた
教会の姉妹が、
横浜市鶴見区の三ツ池公園という所に
お花見に行ったと喜んで
早速写メを送ってくれました。

早咲きの桜はもうみられますね。

あとの土手の桜はまだですが
それまでに
気温が温暖になり
春を満喫できる日が来ますように。
花粉症も治りますようにと
祈っています。




•͙✩ͯ•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ♡✩ͯ•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ•͙•͙✩ͯ•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ♡✩ͯ•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ•͙
〜日々のみことばより〜


「イエスは言われた。
『まだ悟らないのですか。」
彼らはベツサイダに着いた。すると
目の見えない人を連れて来て、彼にさわって
くださいとイエスに懇願した。
イエスは、その人の手を取って
村の外に連れて行かれた。
そして彼の両目に唾をつけ、
その上に両手を当てて、
『何か見えますか』と聞かれた。
すると、彼は見えるようになって、
『人が見えます。木のようですが、
歩いているのが見えます』と言った。
それから、イエスは再び両手を
彼の手に当てられた。
彼がじっと見ていると、
目がすっかり治り、すべてのものが
はっきり見えるようになった。
そこでイエスは、
彼を家に帰らせ、
『村に入って行かないように』と言われた。」
マルコ8:21-26


•͙✩ͯ•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ♡✩ͯ•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ•͙•͙✩ͯ•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ♡✩ͯ•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ•͙


ここの解釈は様々なことが言われていて、
まず「目」は視力はもちろん、
「心の目」も開かれた。という解釈があります。
私たちは世の中の事象に対して「盲目」
であってはならないし、
「盲目」な人々をキリストの道にお連れしないと
ならない使命があるということが言えると
思います。
又、イエス様は2度盲人の目に触れられました。
「しっかり見えるようされた」のです。
イエス様の深い愛が見て取れます。
何か、マジックみたいに一瞬のうちに
癒されるなのではなく、
深い「憐れみ」により癒しのわざを
行った事が分かります。
この箇所には、4千人の給食も記載されています。
そこで弟子達は再び「主の訓練」を
「愛情を持って」されたのです。
今日に生きる、主の弟子である
私たちも「愛されている」
だから「隣人も愛する」能力を
頂く事が出来るのだと思います。
主の訓練は軽んじてはならないのね。。。








明日の礼拝は、

日本語礼拝、午前10時〜、

韓国語礼拝、午後1時〜です。

YouTube配信も致します。









昨日は

スタバに行って「米粉の抹茶ロールケーキ」と

アイスコーヒーを飲んで来ました。

まったりでした。

お花も選んで アレンジしました。


ミモザは今見頃ですね。








もうひとつの実を望まれ(To Bear Another Frupit) -

松本優香Yuuka Matsumoto。





感謝しています🌿‬ベル












2匹とも日向ぼっこです三毛猫オッドアイ猫晴れ



今 抗がん剤治療の副作用で

夜中に目が覚めてしまうと言う

副作用に悩んでいます(Cat GPTによれば)🙄

なので ブログの更新と訪問は

マイペースにさせていただきます。

来週抗がん剤治療を受けている

病院に行く予定にしていますので

何卒よろしくご理解の上

お祈りに覚えてください。









昨日もKALDIに行って

沢山食べるものを買い込んで来ました(^-^)。

コーヒーは欠かせないです。


まあ、コンビニよりお安いですよ。








娘夫婦と孫のコロナは治まり

平和になりました😊。

私も早く落ち着いて

行かないと。。。



MAYU。