こんにちは😊
今日はゴールデンウイークの半ば、
でしょうか。

実家に昨日から帰省していて、
昨日はスパに母と行ってきました♨️
「大汗汗蒸堂」というところで、
大汗をかきました…。




丁度、5年前の5月3日に、

昼寝…をしていたら、

なんか、子猫の声がしました。

1匹ではありませんでした。

斜め前の家の縁下を住んでいる人が、

開けて見ると小さな子猫が4匹も…


何か「幸せになりたいなら猫を飼え」

と言う本をコンビニで見たので、

何にも深く考えずに家に連れて来ました。汚かったので…

慌てて、猫用のノミ取りシャンプーで洗い、

体重を計ると…270gしかありませんでした。…

さてどうやって育てようと、、、


YouTubeで排泄する方法を見たり、

ミルクがないので、

ちゅ〜るを指輪に絡めて、

ほぼ強引に、口の中に入れました。


歯が生えていたので、

Amazonから買ったミルクは飲まない。

そうやって数日間は寝ずの子育て。


先住の、アメリカンショートヘアーの餌を思わず、ガリガリ食べ始め、

唖然としました。

流石に、保護猫の強さを知りました。





大分大きくなって、

先住猫の「とら」🐱のおかげで、

毛ずくろいの仕方や様々…

こんなに、可愛がってくれるなんて、思いもよらなかったです。




こんなに、

可愛がってもらったのに、

とらは、2年前に虹の橋を渡りました

るっちゃんは、

とらが居た、リビングに入れなくなり

餌を食べなくなり、

仕方ないので、

ちゅ〜るばかりあげていました。


だからか!…




このセーラームーンが気に入り、
時々加えて大騒ぎして、
持ってきました。
まだ、しまってあります(^○^)。




ふくちゃんも、愛すべき家族の一員になって、とても楽しい「猫との生活」

ふくちゃんの甘え様は半端ではありませんね。



ふくちゃんは、4年前に保護しました。




現在の2匹です。


色々な意味で、

この子達が家族の一員になってくれて本当に良かったです。

夫婦での険悪なムードの仲裁…オッドアイ猫三毛猫


また、面白い事をするくせが、

それぞれあって、

娘も主人も、私も本当に幸せです!


いつまでもずっと、

一緒にいたいですね。

この世に命がある限り、

又天国に行っても共にしたいなぁって…思っています。





地上では旅人であり、寄留者であることを告白していました。
ヘブル人への手紙11章13節



感謝しますベル飛び出すハート

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️