日本に帰国してのんびりした生活を過ごしています


友達に会ったり~ご飯を食べに行ったり。。



短期の仕事を探しながら再渡米の準備も進めています。



中でも一番の大仕事は引っ越し!!


今、東京に自宅があるのですが、次の再渡米の際には荷物をどこかに預けてから行こうと思っているので、その準備が大変あせる


実家は遠いので荷物を移動させるのは大変だし。。本当に重労働。。今まで何年も働いてきたので荷物はかなりあるしで…汗




それでも、今、落ち着いて生活できるのは、アメリカにいる間も今の家をキープし続けてきた成果なので、やっぱりよかったと思ってます(*^_^*)


アメリカにいる間、家賃払うの大変だったけどねーーあせる





アメリカに行く前は「どのくらい留学するか」なんて決めていなかったけど、半年間留学してみて思うのは、語学の勉強にしても「長期で取り組まないと結果が残らない」ということ。

たぶん人によって違うと思いますが、私は時間をかけて取り組みたい派だし、納得がいくまではしばらくアメリカにいたいと思います。





先日のごはん。
イメージ 1

うどん♪おいしかった~



せっかく日本にいるので、できるだけ日本食を楽しみたいと思います。。









留学ブログランキングに参加しています。
https://www.blogmura.com/img/originalimg/0000236647.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)