レッスン11:連続ターン。 | Cyber Snow Boarders

Cyber Snow Boarders

ヤフーブログ閉鎖に伴い、移籍してきました。
よろしくお願い致します。

1月30日(日)


イメージ 1

レッスン:チャレンジ4
内容:  連続ターン
先生:  スギノ先生

今シーズン最強の寒波がもたらす雪の中
今シーズン11回目のレッスン開始!

この日は先生の数が足りない上、生徒が多かったからか
先生1人に生徒4人と過去最多。


でもスクールで仲良しのダイア君と一緒だったのでテンションが高かったうちの子。
しかもあと2人も少し年上のお兄ちゃんでみんなターンができる子のクラス。


追い込まれたからか、がんばって連続ターンしてました(笑)


イメージ 2

ちゃんとターンしてましたよ~


と、スギノ先生。

チャレンジ4もほとんどの☆クリアで
残すはロングランの☆1つだけ♪

ターンはまだぎこちないけど、徐々に慣れていってるかな~?

私が最後に見た3週間前に比べたら、かなり滑れる様になってました。

前よりも斜度のあるコースででもターンしてましたし

補助入れなくても自分でターンのきっかけ作れる様になってましたしw


イメージ 3
レッスン後にファミリーラン♪
コース脇の起伏を使って楽しくターン練習!
トゥーサイドで滑って、ゲレ脇の起伏の反動を使ってヒールサイドに切り替え。
起伏やらアイテムが大好きなうちの子はこの練習が気に入ったらしく
ずっとやってました(笑)

そのお陰(?)か、トゥーサイドで滑る事の違和感はなくなったみたいw



最後はぺったんこワイドボックスにイン♪ して抜けれて達成感いっぱいで滑走終了~!!


ターンする事に抵抗がなくなってきてるのは成長したかな~って思いますね。
まだまだ無理やり回してる感があるので、スムーズにきれいにターンできる様になる事と
更に斜度のあるコースでターンができる様になる事が今後の課題ですかね~


以上、連続ターン練習中のレッスン11回目、でした~!