
早くも初滑り 屋外スキー場がオープン 本格的なウインタースポーツシーズンに先駆けて、静岡・裾野市の屋外スキー場が18日にオープンし、待ちわびたスキー客たちが初滑りを楽しんだ。 オープンしたのは、裾野市の標高1450メートルにある人工スキー場「スノータウン イエティ」。18日朝は、待ちわびたスノボーダーやスキーヤー計800人が、富士山を背に一斉にゲレンデに滑り出していった。毎年の恒例で初日は仮装大会が行われており、アニメのキャラクターや水着で初滑りを楽しむ姿も見られた。 18日から滑走できるのは1キロのコース1本だが、12月下旬までにはすべてのコースで滑走できるようになるという。スキー場は、来年4月5日まで休まず営業する予定。
まだかまだかと思ってたけど、ついに08-09シーズンが開幕しました!
しかし私はといえば、風邪ひいて熱でて、ついにダウン・・・;
未だテンションも上がってこず・・・
なんでだろ?このままだったら今シーズン滑りに行けなくてもいいや、位のローテンションです。
誰かが滑りに行った!って聞いたらテンション上がってくるかもね~