せっかくアメリカに来てるのにあまりアメリカ記事書いてないので、ここでひとつ。
みなさん、Doobie Brothers の Long Train Runnin’
って曲、知ってます?
って曲、知ってます?
結構古い曲なんで、知ってる人少ないかもな~
私もDoobieが現役の頃は知らないんです。(←もしかしたらまだ現役かも^^;)
でも、有名な曲なんで、聞いたら”ああー!”って思うと思います。
曲始めのギターパートが上の”ちゃららららっ”です(笑)
曲始めのギターパートが上の”ちゃららららっ”です(笑)
これ聞きながら夕日のハイウェイとか走ってると、黄昏れてくるんで、結構好きなんです(^^)
で、そのLong Train Runnin’ について。 アメリカの貨物列車って、めちゃくちゃ長いんですよ。 最低40~50両くらい繋がってます。 一回遮断機降りたら、上がるまで5分くらいかかります。 しかもずーーーーーーーーーーーーーーっと、繋がってるんですよ。 車で走ってるときに、列車と遭遇しました。 デジカメの動画モードなんで、30秒しか撮れませんでしたので、ほんと一部しか映ってないですが、 雰囲気だけでも味わって貰えるかな、と。(笑) それでは、どうぞ! ちゃららららっ・ちゃらららーちゃららららっ・ちゃらららー・・・(^^)
曲がどんなだったかな~?って思い出せない人はここで聞けます(^^)