北海道など、一部の地域を除いて、オフシーズンに入ってしまったスノボ。
これからも雪上で滑りたい!って方は海外へ行くか、あるいは室内かって事になりますね。
海外へ行こうと思えば時間やお金がかかりますから、やはり室内は手頃で便利です。
日本全国あちこちに室内ゲレンデはあります。
でも高い維持費からか、閉鎖が相次いでいます。残念な事ですね。
今日は近畿圏唯一となってしまった(京都にもあったんですが、今年閉鎖されたので)
についてです。
私も数回しか行ったことないのですが、こられてる方はうまい人が多いですね。
女の子でもキンクボックス擦ったりしてますから(^^;)
たまにゲレンデの裾で初心者の方がレッスン受けてます。
昨年まではハーフパイプもあったんですが、今年からはそこにキッカーを配置。
以前キッカーがあったところは小キッカーとボックス、レールを配置(以前からあったみたいですけど)そしてフリーラン用のゲレンデ幅を増やしたみたいです。
聞いた話ではキンクボックスがあったのがフラットになったりしてるみたいです。
やっぱり経営側も多くの利用者を呼び込まないと経営していけないと判断したんでしょうね。初心者~中級者にもやさしい施設作りを目指したんだと思います。
バーンはご存知の通り、硬めです。パット類は必要ですね。
オフシーズンにレベルアップしたい!って方、室内どうですか?(^^)