TOYOTA BIG AIR 日本人予選 | Cyber Snow Boarders

Cyber Snow Boarders

ヤフーブログ閉鎖に伴い、移籍してきました。
よろしくお願い致します。

昨日はノーマターボードでTOYOTA BIG AIRの日本人予選やってました。
(関西ではかなり遅れて放映されてます。^^;)

本戦はみていたのですが、日本人予選は初めてみました。

印象ですが、出場されていた方々は結構レベルはお互い近いのかな?って思いました。

回してるのはだいたい7。時々9も見せるが着地できず。みたいな。
ちゃんと着地出来た人は得点が高くて、本戦に出場できたって感じでしょうか。

しかし皆さん、同じ技でも一人一人、スタイルって違うものですねぇ~
素早く回す人、ゆっくり回す人、ちょこっとシフトしたり、グラブ位置が違ったり。

スタイルの違いで技がかなり違って見えて、スタイルの重要性が勉強になりました。
っていっても真似のできるレベルじゃないですけど(笑)
やっぱり皆さん、日本のトップレベルで活躍されている方々です。

それでも世界の壁は高い!
前にも書きましたが、優勝しようと思えばダブルバックフリップや、BS1080とか回さないと優勝出来ないというレベル。桁違いのレベルです(^^;)

日本人ライダーで優勝をねらえる人が出てきたら、きっとすごく盛り上がるんでしょうね~

がんばれ!日本人トッププロライダー!!