術後2年11か月…ヨメの〇〇回目の誕生日.

 

以前立ち寄ったケーキ屋で「美味しそう〜」と言ってたシャインマスカットチーズタルト.

夕方、買ってきて、ささやかにバースデーのお祝いをしました.

 

 

めちゃくちゃ美味しそうでしょう?

 

もちろん、ヨメは大喜び.

 

最近、コーヒー教室で習ってきたキャラメルマキアートを淹れて、

ローソクに火を灯して…バースデーソング🎵

 

そして…いただきます!

 

 

私はあまりチーズケーキは得意ではないんですが、

シャインマスカットの爽やかさが、チーズの重さを和らげていて、

「美味しいじゃんニコニコ

といただいたわけです.

 

しかーし、その後30分ほど経ったころ…

 

鉛を飲んだようなズシンとした感覚に襲われ…来ましたよ、早期ダンピングーショボーン

 

ムスメの部屋に友達が来ていて、

一つしかないトイレに立て篭もるのはものすごく抵抗があるんですが…

 

もはやトイレに行かなくては治らないので、仕方なく篭ります.

 

でも、今日に限って1回で治らず…、

リビングに戻っては5分もせずにトイレに戻る…

これを3度ほど……

 

お腹の調子が元に戻り、夕飯を取れたのは20時頃になりました.

 

ラーメンでも炒飯でもダンピングするのは稀なのに、

ケーキはなかなかの高確率で早期ダンピングおこしますえーん

 

先日も、22時くらいに食べたシューケーキで悶絶…

それほど大きいものでもなかったのに…

 

ケーキは少しだけにする!

…は予防策として正解なんですが、美味しいものは食べたいウインク

 

トイレに行けば治るんですから