仕事内容。 | アメリカ留学、就職活動そして就職。。。

アメリカ留学、就職活動そして就職。。。

ブログの説明を入力します。

久しぶりにブログ書いてみます。

12月から仕事忙しくて、気づいたら1月も下旬でもうすぐ2月になるねぇ。。。
ビジーシーズンに入ってからずっと残業で仕事に追われる毎日。
なかなかUnder controlにできず苦戦してます。。。。汗

そこでどんな仕事をしてるのか気になってる物好きな人のために、書ける範囲で書いてみます!
というか就活してる人に役に立つ情報かもしれないしね!





がんばって書こうと思ったけど、あまりにめんどくさすぎることに気づき、やめます!笑

簡単に書くと1096,1099、940,941、W-2,W-3の作成。
企業税務のクラスを取ったけど、こんな細かいところまでは勉強するはずもなくすべてが新しいことで大変だけど、新鮮で楽しい!

そしてこれからは個人確定申告書の作成が始まる!
週末も休みがなくなる(涙)

個人確定申告書の作り方は学校のクラスで勉強したけど、おれが仕事でやるのは日本人駐在員さんの確定申告書。だから学校で勉強しなかったことがいっぱい出てくる。

こっちも簡単に書くと、まず申告する必要があるかどうかを調べる。次に申告身分を調べる。駐在員さんはアメリカ国内を出張してる人も多いからいくつかの州で確定申告を出さなければいけなくなるからそれも調べる。

ものすごく細かいことまで調べなきゃいけないから大変。
でも楽しい!

そして自分の確定申告書も作らなきゃいけないんだけど、自分の申告身分も調べなきゃ!汗

誰かおれの確定申告書作ってーーーー!!!笑