ボストンキャリアフォーラム2013 | アメリカ留学、就職活動そして就職。。。

アメリカ留学、就職活動そして就職。。。

ブログの説明を入力します。

久しぶりのブログです!

今年のボストンキャリアフォーラムは11月8日~10日です!
あと3ヶ月ちょっとなので、ぼちぼち航空券とホテルを予約取ったほうがいいと思います!

条件のいいホテルはどんどん予約がうまって取れなくなってしまうし、大都市からボストンに行く人は航空券も取りづらくなってしまうと思う!
会場にはパーキングもあるから会場から少し離れたところの安いホテルに泊まって車で行くのも方法だと思うけど、渋滞などを考慮しないといけないから大変かも。。。

特に就活初めてって人は慣れないリクルートスーツで疲れるし、面接も予想以上に緊張して終わったらグッタリ疲れるから余裕を持ったスケジュールを組んだほうがいいと思う!


ホテルなどの予約が取れたら、少しずつ自分が受けたい企業を絞っていって企業研究を始めることをオススメ!!

ボストンキャリアフォーラムの1ヶ月前には準備が終わってるくらいの心構えで準備しないと、キャリアフォーラム1ヶ月前くらいから始まる電話面接やウェブテスト等に間に合わない!!


もし、今サマーバケーションで休みなら今のうちにガッツリ準備したほうがいい!
学校が始まると思うように準備が進まなくて気づいたら事前応募が始まってて間に合わなかったり、間に合ってもすでにインタビュースロットがいっぱいで企業もアプリケーションを見てくれないってケースもある。

だから今からボストンまでのスケジュールを立てて就活と学校をうまくこなせるように計画したほうがよい!


Spend your time wisely!!