よく賃貸業は不景気に強いと言われます。
一般的に賃貸経営は『ストックビジネス』とも言われ、毎月の家賃で緩やかに儲ける事が出来ます。
また不景気程、不動産売買の動きは鈍くなりますが賃貸業はその鈍くなった売買顧客を獲得出来るとも言われてきました。
確かにその流れはあると思います。しかし、現在賃貸業は熾烈な競争の中にあり決して特定の会社だけが大きく売上を伸ばしていける状況では無くなっています。私の会社も不景気の煽りをうけ、一層雇用状況は悪化 。ボーナスも恐らく出ないでしょう。何処の業種も同じでしょうがこの2年は踏ん張り所です。
一般的に賃貸経営は『ストックビジネス』とも言われ、毎月の家賃で緩やかに儲ける事が出来ます。
また不景気程、不動産売買の動きは鈍くなりますが賃貸業はその鈍くなった売買顧客を獲得出来るとも言われてきました。
確かにその流れはあると思います。しかし、現在賃貸業は熾烈な競争の中にあり決して特定の会社だけが大きく売上を伸ばしていける状況では無くなっています。私の会社も不景気の煽りをうけ、一層雇用状況は悪化 。ボーナスも恐らく出ないでしょう。何処の業種も同じでしょうがこの2年は踏ん張り所です。
こんにちは。
不動産賃貸の店長をしています。
もう早いもので男盛りの30歳を迎えました。
毎日があっという間に過ぎていきます。
人との出会いが物凄く多い仕事で、やはり住に関しては新しく結婚される方、社会人になられた方
離婚される方、自分だけの部屋が欲しい方等、たくさん人の感情に触れる事が多いです。
自分でもこの出会いにより、人生観が変わるなんて事はしょっちゅうです。
皆さんと共有出来ればと思い、ブログを作成する事にしました。
宜しくお願いいたします。