本日二度目の更新です。


なんて珍しい・・・。勢いでいっちゃってます。



何を隠そう、私は昔から無印大好き。


中学生頃から(その時代あったかな??)


遅くても高校生頃には確かにあった。


文具用品に始まり、ちょっとした家具も使ってた。


やっぱりシンプルってイイよね!って思ってしまう。



そんな私が新居で揃えた無印商品をご紹介。



まずはキッチン。


my home に首ったけ


流し下のスペースに。ゴミ袋やスーパーの袋を収納。


ゴミ箱は違いますよ~。



my home に首ったけ


前回も使った画像ですが。ふきん、無印。初めて使用しましたが、


数回使っても今のとこ臭い気にならず。生地も割りとしっかり


してます。今までは百均のんだったからな。


でもコレ、たくさん入ってお値段的には百均より安いかも。




トイレの収納にも。


my home に首ったけ

三段の収納ケースを縦に重ねて。両面テープで貼り付けました。


私しかほぼ使わない。ナ○○ンとかお掃除シートを収納。




洗面所にドライヤー。


my home に首ったけ

自立出来るとこが便利。コード邪魔だけど。


my home に首ったけ

今は化粧水も無印愛用。悪くないですよ。





最後に1番最近買った無印。


my home に首ったけ

電話機。


今までは、建て替え前に親がずっと使っていた、FAXつきの電話機


だったんです。WEBスペースの造りつけ机に、パソコンと並べてたん


ですが、場所とって邪魔だし、子機の調子もイマイチだっった所に


コレを見つけて。何が気に入ったかとゆうと、子機はこの一台


なんですが、親機がコチラ。


my home に首ったけ

受話器もなければボタンひとつない。パソコンのルーターのような


この形。CD程の大きさで邪魔にならずスッキリ!


電話線差込口の傍に置けます。


ほぼ携帯なので、イエ電は子機一台あれば十分なのです。


無印のカタログでコレ見た時は一目ぼれして、


ショップに行ったら、店頭に置いてる現品しかないと言われた。


定価¥11000の二割引にしますと、言ってくれましたが、


ちょっと子機のボタンの汚れが気になり、いったん断わりました。


ネットの無印ショップで買おーと考えてたら、


もう販売されてないんですよ。製造もされてない。


新しいカタログには載ってない。


翌日朝イチで再びお店へ。


まだ残ってたー。汚れは拭き取ればいいやと思い購入。


今度は半額にしてくれました。ラッキー。


私的には超イケてる商品なのに、なぜに製造止めたんだー??





今は、無印の木製の器と、学習机が気になってます。


無印はデザイン好みで、コスパに優れてるのが魅力ですね。










こんにちは!また久しぶりの更新です。


ちょこっと増えた新参者達をご紹介。




玄関です。


my home に首ったけ


シューズクロークに出入りする引き戸の上部レールです。


アップで・・・


my home に首ったけ

my home に首ったけ

狭い空間で上の方に飾ってるので、見上げる事がない限り視界に


入らないのですが。何か飾りたくて。


飾った3日後にやっと旦那は気づきました・・・。


300円均一のお店で購入。



my home に首ったけ

my home に首ったけ

小瓶2つとエッフェル塔の置物と、ネコ&リスの置物が新たに


仲間入り。どれもセリアで購入。




シューズクロークも。


my home に首ったけ

ゴチャゴチャしてたので、中身が見えない入れ物をまとめて


購入。ジュート素材です。ちょっとスッキリしました。


中身は海水浴グッズやお買い物バッグなどです。




キッチンです。


my home に首ったけ


洗剤入れです。スポンジ置けて、ふきん掛けれて便利かなと購入。


でもあまり気に入ってません。逆にスポンジやふきんが目立って


しまった・・・。ふきんの置き場所って悩む。スグ臭くなるし。



my home に首ったけ

左端の黒いのはスピーカー。音楽が、パソコンかお風呂でしか


聴けなかったので、部屋で聴けるように。お風呂で使う


オーディオプレーヤーをつなぎます。本当はもっと小さいのや


丸いのとか可愛いスピーカーが欲しかったけど、お店の人に


コスパでいくとコレ!と薦められ。オシャレなのは実用性に


欠けるそうな・・・。


真ん中はコーヒーやシュガーなどを百均の入れ物に。


これも本当はオシャレな陶器のキャ二スターなんかに


したいのですが、割ってしまいそうで妥協。


右端のキッチンペーパーホルダーは木製でお気に入り。


これも百均なんですよ~。




WEBスペース前のコルク壁も変えました。


my home に首ったけ


子供の書いた絵を主に。右端のカレンダーはウチの施工会社


がくれたモノ。会社のオリジナルキャラ、アットくんのカレンダー。


可愛い?微妙??




最後にテラスです。


my home に首ったけ


ガーデンテーブル」&チェアとうとう買いました!


大物なので迷いましたが・・・。


テーブルもチェアも大きめです。


本当はシャルドネモデルハウスにあるような、アイアン+タイル


みたいなのがオシャレでいいな~と思ってたんですが、


実用性重視でコチラに決定。


オシャレではないですが、使い勝手は上々です。


安定性イイし、チェアが背もたれ長くてゆったりして、コレ


リクライニング出来るんです。


一度BBQしました。満腹になったら背もたれ倒せて


気持ち良かったです。


YAMAZENくらしのeショップさんとゆうお店で


ネットショッピング。


テーブル幅は135cm。¥29800でした。


これからの季節、どんどん活用出来る事を祈って・・・桜






こんにちは。


9月1日に新居に引っ越して、もうじき半年になります。


早いものです。


今日は半年シャルドネホームで過ごした感想を


まとめてみたいと思います。




まず、ウチを訪れた人の感想。


外観については


「リゾートホテルみたい」


「(シャルドネホームのロゴが)カフェのよう」


と言ってもらえました。


まだ今のとこ、外壁も白くキレイなままです。



中に入ってよく言われるのが


「いちいちオシャレで可愛い」


です。これは私が照明や家具などにもこだわったせいも


あるでしょうが。


でも塗り壁や無垢の扉や床があってこそ、映えるんだと思います。


先日来たJIOの方も「モデルハウスみたいですね」


と言ってくれました。


間取りもみんな気になるみたいで


「誰が考えたの~?」とよく聞かれます。


テラスやWEBスペースは珍しがられます。




お手入れで私がよく使うのは、メラミンスポンジです。


壁は、シャルドネの方に教えてもらった消しゴムでは


正直汚れがなかなかとれません。


メラミンスポンジならすぐキレイになります。


床や家具などの、子供の落書きや黒ずみもメラミンスポンジです。


逆にメラミンスポンジでも落ちない所は、目地です。


水周りに多用してますが、やはりキッチン周りは汚れやすい。


あまりに気になる時は、上から市販の目地材を塗ってます。



壁は何箇所かヒビが入ってます。


細いヒビなので、私はあまり気になりませんが。


2階の天井なんかが多いかな。


下地に沿って出来るようで、ほぼ直線です。


気になるようなら、引渡し時にもらった塗り壁材を上からうっすら


塗れば見えなくなります。


私はまだやった事ないです。こないだ営業担当さんが


JIOさんに指摘されて、二箇所塗ってくれました。


ヒビが入りやすい原因として、JIOさん曰く


「家も生き物なので、一日に一回は窓を開けて空気の入れ替え


を五分でもいいのでしましょう」


とゆうことでした。


でも営業さんは「塗り壁自体が呼吸するので大丈夫」と。


どっちが正しいか分かりませんが、寒がりな私は


掃除する時も、この時期は窓しめっぱです。


これが原因・・・!?





あと、やはり断熱性能はイイと思います。


この時期寒いのは寒いですが、よその家と比べると暖かいと


感じます。ほとんどエアコン一台稼動でいけてます。


LDKからトイレも階段も洗面所も行けるので、


家の中で温度差を感じることなく、移動できます。


玄関だけ寒いです。




温度差がないせいか分かりませんし、立証は困難ですが


家族みんな今年に入って風邪ひいてません。


これは私にとってスゴイことなんです。


特に長男は年中風邪ひきやすく、いつも鼻水垂らしてる子


だったんです。


それがこの寒い寒いと言われてるこの冬に、


鼻水が全く出ないのです!


周りはインフルエンザ大流行で、長女は学年閉鎖1回、


長男は学級閉鎖2回、最近ありましたが、ウチの子は


無事でした。予防接種もしてないのにです。



毎年イヤになるくらいこの時期は、小児科通いなのに


全く行かなくて済んでます。


就寝時は念の為加湿器つけてますが、起きてる間は全く


つけてません。寒がりな私は羽毛布団+毛布+電気毛布


だったんですが、羽毛布団一枚でOK。


暑がりな旦那と長女は、春秋用の掛け布団とタオルケットで


寝ます。


ホント、暖かいです。ありがたいです。




とゆうわけで、半年シャルドネホームに住んでみて、


見た目の良さで自己満足と羨望を得られ、その性能で


健康を得られ。特に後者は予想してなかった嬉しい誤算で。


大満足に過ごしています。


シャルドネホーム検討中の方の参考になれば嬉しいなドキドキ