良い事も悪い事も連鎖する、不思議なもので・・・ | 日々の気づきや感じた事をつらつらとアウトプットしていくブログ

日々の気づきや感じた事をつらつらとアウトプットしていくブログ

お花を市場へ運ぶ運転手しながらお花屋さんもする花ダンディー目指してますψ(`∇´)ψ

久々にブログ書きました。

最近私がよく感じるのは

自分が発した言葉と同じような出来事が

繰り返し起こっているなぁ〜って思うんです!!

私は運転手をしてるので

イラッとくる運転にも遭遇するのですが

その時に発する言葉で

例えば

危ねぇ〜なぁ、腹立つわぁー、ムカつくわぁー

などネガティブな言葉を口に出すと何故かその後も

イラつく出来事が起こったりします

逆に

ありがたいなぁ〜、嬉しいなぁ〜、幸せだなぁ〜

楽しいなぁ〜

なんてテンション上がる言葉を出すと

人に親切にしてもらえたりとなぜか

笑顔になる出来事が起きます

これって偶然じゃないと思うのです

私なりに考えると

脳が気持ちに合わせて集める情報を

掴み分けているんだと思います

だったら気分イイ方がいいよね(´∀`=)

ついてないなぁ〜とか思ってる人がいたら

試しにやってみて

使う言葉かえるだけで

幸せになれるなんて

超絶簡単で誰にでもできます‼️

あっ、斎藤一人さんの本も

そんな事言ってた気がします(笑)

最後に

ネガティブな感情が出たときは口に出さずに

心の中で叫び

そんなイラついてしまう自分を

許して受け入れると

連鎖は起きないように思います✌️

ネガティブな感情は悪ではないです

大切な自分の感情だよーーーーーーー(*´∀`*)

とウチの禰豆子(ねずこ)が言ってます